アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日寂しいです。仕事もつまらないし、家帰ったらテレビばかり見るだけだし。生きてもなんも楽しくないです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 20代前半男です

      補足日時:2021/05/13 09:02

A 回答 (10件)

自分も似たような感じです


誰か友達とか彼女とか作ろうと思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:52

わたしは美味しいご飯を食べることが唯一の楽しみです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:52

おそらく、多くの方がそんな思いを持っておられて、あなたが特別ではないです。


ルーティーンなんて言い回しをすることが当たり前になりましたが、変凡な生活を繰り返すことで、不安や不満が募ります。
そのため、皆が目先の目標設定をされます。
収入を増やすだとか、趣味で結果を出したいだとか、何かを買うためにお金を貯めるだとか、仕事を変わるもよいし、ペットを育てるだとか、新しい趣味を探すとか・・。
ルーティーン化すると変化がなく年を取るのを待つという不安が募り、楽しくなくなるのです。

ちなみに私自身もコロナ禍で生活に制限が出ており、仕事も楽しくないですし、テレビも面白くなく、人とも接触機会が絶たれ、面白いとは思わない毎日ですが、副業で成果が出て、目標をもって取り組んでいますので、何とかストレスを回避しております。

2020年に自殺者が過去最高なんて暗いニュースの中、明日は我が身と思って頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:52

どなたでも


人間は皆さん
孤独で、1人ぼっちで
寂しいのです
友達が沢山いても
結局は、1人です!
何か趣味見たいの
ものを、探されては
いかがですか?
写真、旅行、運動
等々、、、
けど、それらは
人生の道連れです

産まれてくる時は
一人
この世から去るのも
一人
ですから
私共知恵があるゆえ
他の動物より?
一人ぼっちの
寂しさを想います

精一杯生きて
人生を楽しみましょう
与えられた
命を。
そうしないと
損!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:52

寂しいのは自分を嫌っているからで、楽しくないのは自分がつまらないと思っているからです。


物事に対する捉え方の問題です。

生活習慣を少し変えてみては如何でしょうか?
例えば、仕事の行き帰りの道(コース)を変えてみたり、少し早起きして散歩をしてみたりストレッチをみてみたりする事で心に変化があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:52

1人で生きるのが1番辛いなら、他人とルームシェアしてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:51

仕事もしているという事は、多少なりともお給料は貰っているわけですよね??



>毎日寂しいです。仕事もつまらないし、

と、思っている時間があったら、楽しい事をしたら良いのではないですか??

あと、、、年齢、性別を書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:51

ブラックでない仕事あること幸せな事。


TV、纏められた情報見られる幸せな事。

教養を深める。
生涯学習に努める。
趣けるを探索する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:51

20代前半では、これからですから、自分から変えなければ・・今後も何も変わんないですから・・。


頑張ろう!
    • good
    • 0

楽しい人生にするためには、


そうした能力が必要なのです。

寂しい・・恋人、友達を作る。

仕事・・目先の事を目一杯に、誠実にやる。
    そうすると面白くなります。
    極めれば天職になります。

テレビだけ・・勉強しましょう。
       勉強しない人間は本能のままに生きる
       だけになってしまいます。
       群れて愚痴を吐き、不平不満の人生を送る
       ことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!