dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳独身女性です。
ずっとひとりぼっちで、もう限界かきました。
ご飯食べに行ったり、悩みを話せる友達はいます。
会社でも、ランチは皆でいき孤立はしていません。
ただ、毎日やることもやりたいこともなく、虚しく寂しいです。趣味もなく、だから友達と会っても話題性もなく、私なんて面白くない人間だからと、引け目を感じてしまいます。

唯一仕事が趣味でした。しかし、恋愛の縺れから退職し4ヶ月前に転職しました。同じ業界ですが、暇な毎日でただただ会社に通ってるだけです。

寂しさ虚しさを埋めるために、過食嘔吐を毎日繰返し、転職してから8キロ太りました。もうこんな堕落した生活から抜け出したい。

生きたくても生きられない方々もいる中、私はこんな毎日を送り申し訳ないと思いますし、もったいないと思います。

周りは、みな家庭を持っていたり、やりたいことを 持っていて、また家族や仲間と関わり合いがあり、羨ましいです。いつもひとりで休みが怖い。

仕事でやりたいことは、あります。その資格を取ればやれます。ただ、勉強してるだけの毎日に虚しさを感じます。つまらない人間から抜け出したい。

もうわからなくなってしまっています。支離滅裂ですみません。よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

とてもよくわかります。


私も過去によく似た状況でした。
悩んで悩んで、1歩踏み出せるきっかけになったのは
自分の悩みに絡んだ本を読んだことです。
書評ブログなどで気になった本を読んでみるのも楽しいですよ。
小さな1歩踏み出す勇気がわいてくると思います。
    • good
    • 0

人生をつまらなくするのも楽しくするのも自分次第


待ってるダケじゃ幸せは訪れてくれませんよ

何にでも興味を持つことや子供の頃からやりたかった事とかを思い出してみて時間を持て余してる今だからこそチャレンジしてみてはいかがですか?
さすれば良きにつけ悪きにつけ現状からは変われます
同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりませんよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

おじさんです。


「支離滅裂ですみません」
→支離滅裂ではありませんよ。
ご質問の内容はよく分ります。
「唯一仕事が趣味でした」
→日本では褒める人が多いですが、私は褒めません。
何故ならば、仕事はあくまでも手段だからです。
誰でも楽しく、幸せに生きなければいけません。
楽しく、幸せに生きるために仕事をしなければなりませんが、仕事が目的というのはよくありません。
今からでも遅くはありません。
人生は楽しさがなくては生きられません。
幸せに向かわなければいけません。
人生に”楽しく、幸せに”は絶対必要ですよ。
    • good
    • 0

手のかかるペットを飼うとか。

セキセイインコの雛を育てるとか。人は誰か(何か)に必要とされたいという欲求があると思うのですけど。私は家族の世話が本当に面倒で大変です。でも一人だったら気楽な半面、寂しくやはり生きている甲斐がないと思うでしょうね。動物は裏切りませんよ。
    • good
    • 0

お弁当とか作ってみては?

    • good
    • 0

筋トレ!


楽しいですよ!
44歳ですが、筋肉は裏切りません。
お尻もバストもグイグイあがって行きます。
初めて、2ヵ月程ですが、楽しくって仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
筋トレですね。
目先の事しか考えてなく、何のためにと思って何もかもやらないんですよね。全部言い訳です。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 15:43

病気療養中で、手術を控えている者です。



冷たい言い方しますが、
贅沢な悩みだなぁと
正直に思いました。

私、今は、身内に不幸が続いてて、人生どん底の状況なんです。
それでも、前向きに頑張ってます。

恋愛はされてますか?
自分から異性との出会いを求めると
虚しさから解放されると
思います。
    • good
    • 2

貴女にはパートナーを持つという考えはないですか?


友達は友達、所詮友達です。
趣味とは、大人の遊びです。仕事が趣味とはなりません、対価報酬ですから。
恋愛は1度きりではないですよ。また出会い恋愛してください。そんな風に腐ってるうちに50代です。
後悔しても今は戻りません。体型は変えられます。状況も貴女次第です。
腐ってるうちは楽しめる気持ちにすらなれず、負のオーラを出している陰気臭い人になります。
つまらない人生も、楽しい人生も自分次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかめ様

アドバイスありがとうございます。
パートナー欲しいです。
ですが、今の私の堕落した状況では無理です。
負のオーラを撒き散らしてるのは、自分自身ですね。建て直します。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています