電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかしたら、「出演」された方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここではお控えいただいて…

たとえば、地元のイベントに参加している映像がニュースで流れたとか
街頭インタビューの映像が同様に、のようなものです。

私は、ちびっこ相撲で、巡業に来ていた当時の大関に、ふたりがかりで
挑んでまわしを持ち上げられた映像がニュースで流れたことがあります。

A 回答 (4件)

50年以上前に、東京下町の家と家の間の距離が


狭いことのNHKの取材に家と家の間を走って欲しいという事が
TVに映ったこですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほのぼのとしていいですね。

そうした、ちょっぴりの「演出」も
いいでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 21:18

高校の修学旅行のとき、NHKに


映りました。
時間にして1秒ぐらいですかね。

あと、やはりNHKですが、バラエティー
番組に、客席に座っていて、映った
ことがあります。
手、だけでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修学旅行とは!
貴重な体験時に、の映像ですね。

再び、手だけの…
NHK ご出演ですね、一応(いえ、皮肉ではなく)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 15:10

ニュースステーションのスポーツコーナーでホームランがレフトスタンドに突き刺さり、


廻りのファンがウォーって盛り上がってる一角にちら映りしました。
顔は殆ど識別不能。連れがユニホーム着てなくて服の色が独特なので分かりました。

「出演」になっちゃうか微妙ですが、ドラマエキストラの単発バイトで工場倉庫みたいなとこで浅野温子の後ろを段ボール抱えて歩いていくとこ、映りました。後ろ向きで顔は映りませんが、温子とほぼツーショットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームラン まさに予測不能の
映り、でしたね。

ああ 浅野温子さんですか。いいですねー
エキストラ、いくつか応募していれば
そういう記念ショットにめぐり遭えるのでしょうか

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 09:58

息子の卒業式で父兄席が映った時に私も映っていました。



半世紀以上前、実家の座敷でお祝いをした時にテレビ局が取材に来て近所や親戚の人達のお膳を囲んで酒盛りしている時に私も映っていました。
幼かったので、何故か太鼓を叩いたりしてましたね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご子息の卒業式のときにとは、映るタイミングとしては
レアなケースですね。

座敷でのお祝いの酒盛りですか、いいですね
カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ
太鼓…(笑) そういう映像こそが
のちにも 可笑しくも、懐かしい思い出としてのこって
いくのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!