あなたの習慣について教えてください!!

女子高生です。

去年から好きな男の子がいます。
最初は毎日連絡とっていて、結構お互い好意が見えるような会話をしていました。

彼は、本当に慎重というか、真面目で優しくて思わせぶりとかできないような人で女の子と話すのが苦手で今まで付き合ったことはありません。

毎日連絡とっていた時期も学校だと恥ずかしくて目が合ったとしても私がすぐに逸らしてしまったり(相手には恥ずかしくて合わせられないと言っています、、)直接はあまり話せていません。2人になると全然話せるんですが、、汗

1回直接告白したんですが、「考えさせて」と言われ3ヶ月経っても言わてなかったのでバレンタインの時にチョコと一緒に手紙に「もう1回考え直してくれたら嬉しいです、よかったら付き合ってください」と書きました。

クラスが変わってしまい接点がなくなって困ってたら、私の気持ちを知っている彼の親友が、遊ぶ約束を立ててくれました。
男2女2で遊んだんですが、残りの2人が盛り上げてくれたのもあって、彼とはあまり話せませんでした。
その日の夜に、今日はありがとうとLINEを送ったら、話が弾んだあとに、この前の返事だけど、、と「このまま友達のままでいたい、ほんとごめん」と言われました。

こんなことを言われたんですが、私もこんなにだれかを好きになったのが初めてで本気だったので絶対に諦められないです。
でも、彼も何ヶ月も考えて、いつ言おうか悩んでたと思うのでそう簡単に変わらないと思います。

毎日学校でも話しかけようと頑張ってるんですが、1回振られてしまったということで出さないようにしても気まずさが出てしまい、いざとなると話しかけられません。

振られたのは私の好意が丸見えでグイグイ行き過ぎちゃったからだと思うので、またグイグイいって嫌われたくないし、行かなすぎて完全に離れてなくなってしまったことにしたくないので毎日悩んでます。

長々とすみません。
アドバイスなどあればください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

その好きな人はあなたに気を遣って回答できてなかったんですね^ ^
1回目考えさせてと言ってるので、好意がないわけではないと思います。

ただ、このまま友達のままでいたいってことは、何か彼女ができると周りから茶化されるとか、もしくは好意があるけど彼女にしたいとまでなっていない、または彼女になってもし仲悪くなって別れることになっては…ということなのだと思います。

男は好きだなって思うのは、突然のふとしたときに感じたりするものです。
なので一度断られたからと言ってあきらめないで良いと思いますよ^ ^

あなたは彼に好意を見せつつ、これまで通りで良いんじゃないですか?
そしてまた好意を持ってくれてるなと感じた時にまだあなたが彼のことを好きなら、また告白しても良いんじゃないですか?

もしかしたら、そのうちあなたも他の人を好きになるかもしれませんしね。
    • 0

恋愛では女は花ですから、待つしかないです。

うぶな男の子は貴方を傷つけたくないし怖いのでしょう。

お友達として、1日1回くらい、ラインで「お早う」とか
挨拶していれば、そのうち、良い事もあるでしょう。
    • 0