『ビビデバビデブー♪』って歌が昔ありましたよね?
そのタイトルが気になってしょうがないんです。
だれか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

作詞:音羽たかし、歌手:DISNEY の


ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)と言う曲です。
    • good
    • 1

タイトルは「Bibbidi-Bobbidi-Boo」作詞:ジュリー・リビングストン、作曲マック・デイヴィット&アル・ホフマン。

クレジットは48年となっています(映画は50年)。CDのブックレットを見ているので間違いないと思います。もう少し引用すると「せっかく王子様にパーティーに招待されたのに継母や姉妹にじゃまされて行けそうにないシンデレラ、そこに現れたのが妖精のゴットマザーがこの歌を歌うとかぼちゃを馬車に、ねずみを馬に、老犬は御者と従者に変身させる」という場面です。後はご存知ですね。歌手はVerna Felton,Ilene Woods and the Disney Studio Chorusとなっています。この二人はこの映画の声優さんのようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …
    • good
    • 2

 失礼!スペルは「BIBIDI-BOBBIDI-BOO」ではなく「BIBBIDI-BOBBIDI-BOO」でした。



 怪しい記憶ですが、バート・バカラックの作詞を担当していたハル・デビッドの兄さんがマックじゃなかったかなあ?でもこれはアテにしないで下さい。
    • good
    • 0

 1950年のディズニー作品「シンデレラ」の挿入曲で、そのまま「ビビディ・バビディ・ブー(BIBIDI-BOBBIDI-BOO)」です。



 かぼちゃを馬車に変えて、シンデレラを舞踏会に送ってくれる魔法使いのお婆さんの呪文の歌で、たしかルイ・アームストロングのカバーがあって、通常はこちらの方がポピュラーではなかったかと思います。

 1950年のアカデミー主題歌賞を受賞しており、作詞はマック・デヴィッド、作曲も彼のようですが、アル・ホフマン、ジュリー・リヴィングストンと読める記事もあり、確認は出来ませんでした。
    • good
    • 0

そのまんま「ビビディ・バビディ・ブー」です。


手持ちのディズニーの楽譜に書いてありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Q昔ドラゴンアッシュが誰か女の人と歌っていた、さあみんなここに愛の庭に終わりの無い命の日よ♪

と、歌っていた題名と、今速いテンポで誰かが歌っているみたいですが、歌手名が分かる方教えてください(●^o^●)

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/zeebra_kj/archives/1033374.html


元曲はSugar Soulの「Garden」ですね。
DJ KAORIが「DJ KAORI×May J.」としてカバーしたようです。
まだ楽曲配信だけでCDにはなってないのかな。

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Q昔の日本の歌 りんごのひとりごと の入ってるCDのタイトル

昔の日本の歌なんですが、
たしか童謡で「りんごのひとりごと」というタイトルでLPを持っていたのですが、母が捨ててしまい、また聞きたいなと思ったのですが、CDで探しています。この曲が入っているCDのタイトルを教えてください。
購入したいのです。

歌詞は覚えている限りこんな感じです。

♪わたしは真っ赤なリンゴです
お国は寒い北の国
りんご畑のおじさんに
箱に詰められ汽車ポッポ
町の市場へ行きました
りんごりんごりんご
りんごばたけのひとりごと~

今思えば1番と2番と3番の歌詞がごちゃごちゃになってると思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらをご参考にhttp://warabeuta.seesaa.net/article/21077523.html

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Q♪今どこにい~るの? ♪君のそばにいるよ・・・という歌

男の人と女の人のデュエット?のような歌です。
ほんわかした感じで気に入りました。
曲名と歌ってる人(グループ?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!

Aベストアンサー

おそくなりました~~~~~~~

これかも?
『おなじ話』 ハンバートハンバート

参考URL:http://www.humberthumbert.net/

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Q昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

たぶん、20年以上前の歌だと思います。
歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、
この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。
「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」
これだけしかわかりません。
ずっと気になっているので、わかる人教えてください
もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、
似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。
歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
THE MODSの「バラッドをお前に」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37818

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/576711

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Q「♪悲しいことは半分、楽しいことは2人分♪」という歌

昔、たしかNHK「おかあさんといっしょ」で、かわいいアニメと一緒に流れていた歌です。
最近たまたま思い出して、とても良い歌だな~と思ってしまいました。

この歌のCDが欲しいのですが、どなたか購入できるところをご存知でしたら教えてください!
一緒に流れていたかわいいオバケの兄妹(?)の
アニメも一緒だと嬉しいのですが・・・(ビデオかDVDになっているでしょうか・・・)。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

「ふたりはなかよし」でしょうか?
兄妹の名前はグーとスーです。
「おかあさんといっしょ」で、今から2代前の速水けんたろうさんと茂森あゆみさん(だんご三兄弟の時の人)が、歌のお兄さん・お姉さんになった頃によく放送されてたと記憶してます。
※現在もたまに放送されてるみたいです。(先日、偶然見たら放送されてました。)なので、こまめにチェックすればゲットできるかも。なお、BS版の可能性もあります。地上波とBSのどっちで見たのか記憶にないので…

ビデオもあるみたいですが、現在入手可能かは不明です。(下記では在庫切れ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FUCO/ref%3Dnosim/yasui-22/250-3270771-0808262

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/chara/futari/


人気Q&Aランキング