最速怪談選手権

教えてください、何もできていませんが下記のようなことが、可能でしょうか?
シート内に枠線で囲ったような領域があります。マクロ検索ボタンで希望の領域名称セルへ飛ぶことができますでしょうか?現状は広いシートの中で探し回っています。どなたかお願いします。
領域名称セルは同じ列、行ではありません。(不特定)

検索ボタン 検索ボタン 検索ボタン 検索ボタン 検索ボタン

領域名称 領域名称

領域名称

領域名称 領域名称

質問者からの補足コメント

• こんばんわ、ありがとうございます。
    エクセルのいろいろな機能も理解できていません。問い合わせの件ですが、データシートからWクリックで該当シートへジャンプします、該当セルをWクリックで元のデータシートへ転記しています。シートの中があまりにも数が多いため整理し分類分けし、領域(食品、機械、仕入れ等)を何か所も作っていますが複数人が入力をします。(個人差があります、だれでも入力できるよう)
    出来ればマクロで作成して固定したいと思います。
    検索ボタンで早く希望の領域を見つけて作業したいのですが?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/14 21:42

A 回答 (1件)

こんばんは

なんだか、文章の意味がさっぱりわかりませんけれど・・・

領域とボタンが1対1になっているのなら、さほど問題なくできそう。

>希望の領域名称セルへ飛ぶことができますでしょうか?
「セルへジャンプしたい」という意味なら、単体セルなので、マクロなど使わなくても、ハイパーリンクの機能を利用するだけでも実現できるのでは?
この回答への補足あり
    • 0