都道府県穴埋めゲーム

前髪を○○cm切ってくださいといった場合、
前髪の引っ張った状態から〇〇cmって意味ですよね?
(くせ毛です)

A 回答 (6件)

「髪の毛を〇〇cm切って」と言う注文は、トラブルのもとです。

若い理美容師だと正確さを欠くかもしれませんし、ベテランになれば、逆に正確に切り過ぎて、お客様の思っている長さと違う事が往々にあるんですよ。

まぁ、普通なら、この様な注文を受ければ、「だいたいこのくらいになりますが、よろしいですか?」と確認するものなんですがね。

若くてもこのくらいのスキルが無いと、理容師や美容師をやっていけないんだけどなぁ……。
    • good
    • 0

〇〇cmでなく、目にかかるくらい、とか、眉毛ギリギリ見えるくらい、と伝えると分かりやすいと思いますヨ♪

    • good
    • 0

正確に測る理容師/美容師さんはいないでしょ。

(ある程度はお任せしないと・・・)「何センチぐらい」と言います。
    • good
    • 0

あなたの意思の伝達能力次第だけど…



言った通りにしてもらえないのはあなたの説明不足と思いましょう。
    • good
    • 1

センチ単位では美容師さんも困るのと思いますよ。

大体目の上あたりか眉あたりなどで聞くと思いますよ。あとどちらかというと相当長い人でなければセンチ単位はないかと…
切り過ぎてしまう可能性もあるかと思いますよ。
    • good
    • 0

先端から。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!