教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

高校一年生女子です。
高校生になって彼氏ができました
同じ高校です
今まで付き合ったことは何度かありますが自分から好きになったのは初めてで、私がアタックして付き合うことができました。
付き合って三週間ぐらい経ちます
彼氏は犬系で、結構な頻度で好きとか可愛いとか言ってくれます。
でも私には理解できないことがいくつかあったので質問させていただきます。
一つ目は、この前彼氏が明日会おうとLINEが来て学校が終わったら駅で会う約束をしていました
なのでその日になって私はずっと駅で待ってたのに彼氏はいませんでした。
LINEしてみたら30分後ぐらいにごめんって謝られて友達とずっと喋ってたって言われました。
ちょっと悲しかったけどそこまで怒ってなかったし大丈夫だよって言って終わりました。
でも本当に大好きだからと言われました。
ここで疑問に思ったのが大好きなのになんで約束忘れるんだろう、と。ただ単に友達優先の人なのでしょうか?
二つ目は今テスト週間で彼氏はとても真面目なのですごく勉強してます。それで勉強したいからという理由での午前中だけ会うことになりました。(私と勉強すると集中できないという理由らしいです)でも、その後にLINEで午後から女友達と勉強するけどいい?って聞かれました。もちろん男友達もいるらしいです。私はいいよって言いました。でもその人達と勉強するくらいなら私と勉強すればいいのにって思います。
しかも、雨が降ったら無理かもって言われたのにその女友達とは雨が降ってても大丈夫なのは意味が分かりません。
私はすぐ嫉妬しちゃうし束縛が激しいのはほんとに申し訳ないと思ってます
でもどうやって嫉妬しなくて済むのでしょうか
向こうがほんとに私のこと好きなのかもわからないです
心配性すぎると思いますが誰でもいいので優しい言葉をかけてくれると助かります。

gooドクター

A 回答 (1件)

すいませんが、その彼氏ちょっと…常識なさすぎません?

あなた優しすぎますよ!心がすごい広いですね、
あなたの気持ちちゃんとぶつけないと分かってくれないと思います。全部許可する方面で話すとなにが起こるか分かりません。
友達より彼女優先にすることは強制ではありませんが、彼女からすると断るのになんで他の人はいいのってなりますよ。

十分あなたは優しいので、本当に思ってることを伝えた方がいいと思います。今後のためにも
    • 0