アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジー6について

以前から興味があり購入しようと思うのですが
どのリメイク作品が良いでしょうか?
iPadがあるのでiOS版か
パソコンとxboxのコントローラーがあるのでsteamで買うか迷ってます

今までiPadでクロノトリガー FF7 ドラクエ6 をやってましたが特に不満はありませんでした
FF6をSteamで買う理由がパソコンの大きな画面でしたいのとコントローラーの方がしやすいかな?と思う程度です

A 回答 (3件)

iOS版はななめ移動の機能が追加されました、後新しい魔石も。

便利かなと思います。
自分もスマホ版でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ノムリンさんはプレイされた事がありますか?
操作性が悪いとありますがそんなに悪いのですか?

お礼日時:2021/05/17 10:26

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございました。

>操作性が悪いとありますがそんなに悪いのですか?
⇒自分はあまり感じませんでしたけど。
 そんなものかなと思ってやってましたが(慣れたというか)・・・。(あくまでも個人的意見として参考にしてください。)

とにかく、FFの中では6が一番、もしくは5かな。トップクラスであることには間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます
ストーリー内容が良いんですね?
どちらもやった事なくてFF10には感動しました
操作性も人によって差はあるかも知れませんが問題無さそうですね(´▽`)

お礼日時:2021/05/17 10:38

パソコンあるなら大画面のsteam版で良いとは思います。



もし4KテレビがあるならAndroid版が直接テレビで遊べる機種が多いので、そちらオススメです(コントローラーも使えます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!