dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローファー好きの男女にお尋ね致します。
写真のローファーは何というローファーですか?

「ローファー好きの男女にお尋ね致します。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私が履いているコインローファーです。

    「ローファー好きの男女にお尋ね致します。 」の補足画像1
      補足日時:2021/05/17 19:50
  • ローファーを履く時は、ココピタ履いた素足派です。

    「ローファー好きの男女にお尋ね致します。 」の補足画像2
      補足日時:2021/05/17 19:53

A 回答 (2件)

ローファーの金具が「ホースビット」と呼ばれるものなので、種類は「ビットローファー」になります。



また、先端が丸くサイドのステッチが先端まで来ているものなので、形は「フレンチローファー」

さらに画像が悪いですが、靴の素材がベロアまたはスウェードに見えます。
ベロアは起毛させた布地、スウェードは起毛させた裏皮です。

なのでトータルでいえば
フレンチスタイルのビット―ローファーで素材がベロアかスウェードです。

>写真のベロアローファーは、カジュアル用ですか?
フレンチローファーは主にカジュアルですし、ベロアやスウェードなどの起毛素材もカジュアルです。

この靴はかなりおしゃれですが、服装などを選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。
近々この種のローファーを購入したいと思います。

お礼日時:2021/05/18 15:43

ベロア・ローファー。



因みに、
コイン・ローファーって、
ご存知ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎週出勤の際に コインローファー履いています。
ーーーー
ベロアローファーの素材は何ですか? 憧れです。
写真のベロアローファーは、カジュアル用ですか?
因みに私の職場は毎日スーツを要しない職場です。スーツはたまに着るぐらいです。

お礼日時:2021/05/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!