アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンの中にある写真を収めたフォルダを、ネットを介して決まった友人と共有したいのですが、どんな方法が良いか皆サマの知恵を貸してください。
友人もそのフォルダを見るだけでなく、共有のアルバムみたいなものを作りたいと思っています。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットサービスの「フォトアルバム」を利用すれば簡単に解決出来ますよ!


様々なサービスがあるのでまとめてみましたのでご利用下さい。


■infoseek
http://photo.www.infoseek.co.jp/
100MBまで使えて携帯電話に画像メールを送れます。
勿論、プライベートに設定もする事が出来ます。
100MBなので、200枚ほど保存出来る計算になります。

■Yahoo!フォト
http://photos.yahoo.co.jp/
30MBでおよそ60枚程保存する事が出来ます。
操作が簡単で、動作も軽快なのが特徴です。
ただし、ヤフブリと併用なのでかなり容量が少ないです。


■ライブドアフォト
http://photo.livedoor.com/info/photo/guest.html
50MBで、およそ100枚公開する事が出来ます。
お友達にURLをお知らせ機能もあり便利です。
でも広告表示が鬱陶しい事がよくあります。


-------------------------------------------------
私はinfoseekを使っていますが一番お薦めです。
動作がすこしややこしいですが、使いこなせば
かなり使い勝手が良くなりますし、お薦めです。
順番も自由に変更出来ますし、写真にコメントをつけれたり、
掲示板もあるので、活用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。回答参考にさせて頂きました。

お礼日時:2005/03/12 21:25

マイアルバムというサイトを通じて写真をためていくことができます。


パスワードでみることのできる人を制限もできるので、
私も家族だけ見るようにできて、重宝しています。
参照URLの「how」をご覧ください^^

http://www.myalbum.ne.jp

参考URL:http://www.myalbum.ne.jp/m/how.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。回答参考にさせて頂きました。

お礼日時:2005/03/12 21:24

写真だけのアルバムでいいなら、Yahoo!に「フォト」という打ってつけのサービスがありますよ。



参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなり申し訳ありません。回答参考にさせて頂きました。

お礼日時:2005/03/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!