アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルはどうして痩せているのでしょうか?
生まれつきガリガリなのか努力なのか

質問者からの補足コメント

  • 昔に比べると拒食の人とかも減ったのでしょうか

      補足日時:2021/05/28 23:33

A 回答 (5件)

欧米では摂食障害でのモデルの死を契機に、BMI規制が導入されており、BMIが一定(概ね18.5)に達しないモデルは雇えません。


https://nanba-nagata.com/medical/eatingdisorders …

日本のモデルの平均的BMIは14-16だそうですが、規制は行われていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ…平均が14から16ってガチなんですか?
どこかに載っていますか?

お礼日時:2021/05/29 02:20

痩せ過ぎの傾向も少しずつ改善されるかもしれませんね



https://m.huffingtonpost.jp/2017/05/08/france-ba …
    • good
    • 0

体質の人もいますがかなり食べない様にしていたり制限していると思います。

世界的にスーパーモデルも一時よりは痩せ信仰がなくなりました。けどだいぶ細いですね。
    • good
    • 0

体質によりますね。

    • good
    • 0

元から全然太らないタイプの人もいれば、


ものすごい努力をしてあの体型を手に入れた
モデルさんもいらっしゃると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…身長にもよりますがやはり50キロもない人が大半なんですかね?

お礼日時:2021/05/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!