dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

168cm50kgです。21歳の女です。
摂食障害になり41kgまで減りましたが、努力して数年かけて生理も回復し50kgを維持しています。
まだまだ過食嘔吐もあるし健康に対して脅迫的なこだわりが消えませんが何とか生きてます。
まだ痩せすぎと言われることが多いのですが、168cm50kgはそんなに痩せすぎじゃないですよね?
私は毎日筋トレしてるから痩せすぎに見えるのでしょうか?

A 回答 (9件)

痩せすぎ ってこともないと思いますよ。


体が絞られているのと、過去に摂食障害があったというイメージからそう思われるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

身長高くて羨ましいですね


人生楽しそうだわ悩みもなさそうだし
    • good
    • 0

何をもって「痩せすぎ」とするかは数値だけでは表せませんが、質問者さんの場合は


数値上「痩せ」判定となります。
見た目で痩せすぎに見える場合も有りますが、ゆっくりで良いので体重は増やしましょう。
体重が落ちすぎますと体の生理機能の中から不具合を起こすものも出て来ますし、
それは自覚症状の無いものまで有りますので落ちすぎ落としすぎは危険です。
「168cm50kgです。21歳の女です。」の回答画像8
    • good
    • 0

痩せすぎです。


体質的なものでなければ、健康障害が出る体重です。
医者の診療を受けてください。

ヨローッパのある国の法律では、モデルなどの仕事ができない
健康異常だと判定されています。
    • good
    • 0

ボクサー体型です。



僕の高校生のころがその170で55だったので大丈夫だと思います

さほど変わらない。お腹の肉つまめて腹筋は見えておりませんでした
    • good
    • 0

はい痩せすぎではないです

    • good
    • 0

数値的には痩せではありますね


まぁ健康に問題がないなら大丈夫です
    • good
    • 0

数字だけ見れば痩せてる方です

    • good
    • 0

普通だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!