アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害の可能性ありますか?身長154センチ、体重34キロです。
元々食べることが大好きで大食いで45キロもありました。昔から太ることは多少気にしていましたがそれでも我慢出来なくていつも食べてしまっていて、ダイエットをした事がなく、それがある日精神的に病んで体重が落ちてから周りに細いねと言われるようになってからその言葉が嬉しくて痩せたいと思うようになり、初めはやっぱり食べることは我慢ができなくて運動してお菓子を少なめにしてというダイエットをしていたのですがなかなか体重が減らず、ここ最近自律神経失調症になって体がだるくてなかなか動けなくなり、3食は食べますが食事制限をする事によってみるみる体重が痩せてきました。

最初は38キロぐらいでいいと思っていたのに、痩せる度その体重じゃ満足いかなくなってもっと今以上に痩せたいと思うようになって34キロまで落ちました。
お菓子もやめて、昼も夜も、夜はおかず多めで白米無し、昼は白米半分、トータル1000カロリーも摂取しない食生活にして、毎日食べていた大好きなお菓子を食べないせいか、ストレスが凄く溜まり時々泣きたくなったり一日中食べることばかり考えてしまいます。
いつも夜ご飯食べ終わったあとは明日の食事内容、どのくらいのカロリーで済ますかとか考えて、いつも外に出歩くと周りの女の子の細さなどを見てしまったり、買うわけでもないのに買い物に行くと食べ物のコーナーばかり見たり、どうしてもお腹が減るとお菓子を口に入れて噛んで飲み込むことなく吐き出すということをしています。

いつもkcalばかり気にして好きなものが食べれなくて、この先ずっと食べれないままだと考えると悲しくて涙が止まらないし、何も気にせず外食してる人を見ると羨ましくてイライラしてしまいます。

母親からも体型を見ては心配されてて、太るように言われてご飯の量を増やされましたがこっそり捨ててしまったり、性欲も強い方だったのに今は性欲がこれっぽっちもなく食欲しかありません。
週一だけバイキングでハシゴしてドカ食いする日を決めてるのですが、その日だけが唯一幸せを感じれます。

摂食障害の可能性ありですか?ちゃんと3食は食べているのですが。 kcalをいつも気にしてしまい、太るのが嫌でたまりません

A 回答 (4件)

私は医者ではないので判断できません。

専門医の診察を受けた方がいいと思います。
    • 0

接触障害は病気です。

しかし、薬を飲めば治るような病気ではなく、ある程度の努力も必要です。
お菓子を飲み込まずに吐く、これは完全な病気です。健全者はそんなことしません。母親の作ったご飯を捨てるとかあり得ないです。
そもそも悩みすぎです。もっとポジティブに生きられませんか?
とりあえず病気ですから病院へ行きましょう。あとは努力次第です。
    • 0

1000%摂食障害。

摂食障害の若い女性をたくさん見てきたけど、質問者は何歳?
若いならもう妊娠しない身体だからね。
妊娠以前、結婚は無理。
社会で働くのもかなり厳しい。
これら、早めに諦めて、治療とともに人生を一人で生きていくスケジュールを立てたほうがいい。
今のまま変わらない。
    • 0

カロリーのことが頭から離れない、太るのが嫌ということでしたら摂食障害を疑います。

• 0