あびる優が万引きというか強盗経験をテレビで告白したので、事情聴取をされたらしいのですが、本人はどこまで認めているのでしょうか?。

 事務所は誇張の表現であって事実としては小学生の頃に万引きをしたという事らしいですが・・・。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>日本テレビ系のバラエティー番組で過去の万引を告白した女性タレント、A・Y(18)に対し、警視庁少年事件課が25日までに窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。

調べに対しAは容疑を認め「申し訳ないことをした。反省している」と話しているという。

という事ですよ!
警察の方も、わざわざ犯行をテレビで自供しているのにそのまま放置しておくわけにはいかない、と話しているようです。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000 …
    • good
    • 0

ホリプロからお詫びと経緯を下記で説明しています。



参考URL:http://www.horipro.co.jp/2005-02-19.pdf
    • good
    • 0

あびる優の告白した万引きは立派な犯罪ですので擁護できるものではありません。


しかし、日テレの番組制作者やマネージャーや事務所も万引きに対する犯罪の意識が低かったから、平気でこのような番組を製作できたとしか思えません。
面白ければ何でもいいと言う意図がうかがえてしまいます。
今頃になって事務所が「誇張の表現であって事実としては小学生の頃に万引きをした」と言っても通用しません。
また、犯罪を助長するようなこの番組のスポンサーを降りた企業もあるといいます。
あびる優の万引きの悪びることのない告白の仕方も疑いたくなります。
警視庁には200通以上の抗議メールが寄せられたそうですが、あびる優が万引きしたお店は潰れてありませんし、被害届けも出ていないので立件は難しいという見方もあります。
あびる優がアホな告白をしたため、万引きは犯罪だと知らなかった視聴者に認識させたことは良かったのでは・・・

参考URL:http://www.geocities.jp/abiru110/
    • good
    • 0

それは、わからないと言うことです。



というのは、警察でも報道機関に公表する程度の情報しか出しませんし、
一応少年法の適用を受けるようですから、詳しくは報道できません。
    • good
    • 0

私も一般人なので詳しいことは知りませんが


いっていたこと(あびるが)は大体本当なのでは?
私には事務所が騒ぎを大きくしないように話をむりやり揉消したように思えました。
やはりあびるのいったことは事実だと・・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロンドンハーツであびる優が100kmマラソンをする理由

あびる優といえば集団強盗の件で芸能界から永遠に消えていたと思ったら、また復帰ですか?。
どこかの番組に何となく出ていたらしいが、これで本格復帰を狙っているのでしょうか。
アンガールズの一生懸命さを見習って、あびる優も100km走って皆の同情を買う作戦でしょうか。
もうこんな手段で復帰しないでと言いたくなります。
何とか本格復帰の機会をうかがう事務所の姑息な態度が見えるようで、TV局もそれに加担している。
ナアナアの世界が丸見え。
事務所からすれば金をかけた「商品」ですからこのままデッドストックには持っていきたくないでしょう。
でもー
あびる優はいりません。どう思いますか?。

Aベストアンサー

私個人的には、興味がありません。
でもいくら事務所がプッシュしようと、番組が救いの手を差し伸べようと、本人に何かしらの実力がなければ一線では活躍できないでしょう。
ですから、一つの番組で取り上げられただけで、目の仇のように、騒ぎ立てる必要もないのでは?
結局のところ、その後復活できるかは、本人次第で、大衆が「いらない」と判断したならば、消えていくだけのことなのですから。

あびるさんの話からはそれますが、「芸能人は見本だ」という考えを持っている人というのは、多くないように思います。
少なくても私は思ったことがありません。
質問者さんも本当に見本だと思っているのですか?
だとしたら、TVや芸能人との距離の持ち方を考えた方がいいかもしれませんね。
もっと、現実とは引き離した、「お話」として捉えた方が良いかも。
そんなに影響を受けているようでは、ちょっと危ないと思います。

人間は「善」にも魅力を感じますが、どこか「悪」にも引き寄せられるところがあります。
現実の社会では近づけない、近寄りたくない「悪」であっても、TVの中や架空の世界の「悪」は見てみたいとどこかで思ってしまうところがあるのでしょう。
だから、トゲのあるキャラクターが受けたり、毒のあるものが注目されることも、あるのではないでしょうか?
これは今に始まったことではなく、芸術や文化の中でも昔からあったことだと思います。
なので、芸能人に「人としての見本」を求めても、仕方ないような気がします。(犯罪をおかしてもいいという意味ではありません)

私個人的には、興味がありません。
でもいくら事務所がプッシュしようと、番組が救いの手を差し伸べようと、本人に何かしらの実力がなければ一線では活躍できないでしょう。
ですから、一つの番組で取り上げられただけで、目の仇のように、騒ぎ立てる必要もないのでは?
結局のところ、その後復活できるかは、本人次第で、大衆が「いらない」と判断したならば、消えていくだけのことなのですから。

あびるさんの話からはそれますが、「芸能人は見本だ」という考えを持っている人というのは、多くないように...続きを読む

Qあびる優が集団強盗

昨日深夜のバラエティー番組であびる優が
「以前に友達数人と商店から何度もダンボールごと商品を盗んでいた。そのせいもあってか店は潰れた」
とカミングアウトしていました。
バラエティー番組なので笑いの方向にもっていっていましたが、非常に腹立たしく思いました。
これは間違いなく窃盗罪ですよね?
潰れた店の人にしてみればまったく笑い話ではないと思います。
おそらく時効になるほど過去の話ではないと思いますし、今からでも彼女は法的に追求されるべきだと思います。
それとも、これは番組としての作り話だったのでしょうか?

どなたか詳細を知っていられたら回答お願いします。

Aベストアンサー

こういうのがありました。

http://oo.2ch2.net/read/live14.2ch.net/liveplus/1108552739/l50

参考URL:http://oo.2ch2.net/read/live14.2ch.net/liveplus/1108552739/l50

Qあびる優

あびる優さんに何かあったんですか?全然解らないので教えてください^^;

Aベストアンサー

カミングダウトという番組で、下記のようなトークをしました。


あびる「まぁこう、ちょっと拝借程度に・・・」
誰か「拝借程度?(苦笑)いくつぐらいの時です?」
あびる「えーっとね、、ちょっと前ですね。・・・ちょっと前じゃない(笑)ものすごい前!ものすごい前ですよ!」
誰か「実際何を、盗んだってゆうのは・・?」
あびる「ほんとにぃ、あのーほんとに申し訳ないんですけどぉ、まぁ食べ物だったり飲み物だったりとかっていうのを、集団で、こう・・ダンボールで運び出してたんですね。」
誰か「ダンボール!?」
あびる「はい。(ニヤニヤ)」
誰か「えー!」
あびる「いつもねぇ、そのお店の倉庫が開いてるんですよ。別に1人じゃなくてまぁ、5,6人とかでガーッ!って運び出して、んでまぁ・・配布?とかみんな・・・」
誰か「友達とかに配布するの?」
あびる「友達だったりとかに、あとはあげて。・・・でそれを・・・半年ぐらい続けてた」
誰か「1回ぐらいばれたことあるでしょ?」
あびる「見つかったことはありますけどぉ、何せダンボールで盗ってるのでバレそうになったらダンボールごと、え、あたかも持ってますよ?見たいな感じで(ニヤニヤ)」
誰か「その店は成り立ってたんですか?」
あびる「成り立ってなかったんですよね・・潰れちゃったんですよね。いやーそれが原因かは本当に解らないですけど。」
みんな「それが原因でしょ!!!!!!!!!!!」
略・・・トゥルーオアダウト!!
あびる「ごめんなさいっ!(下向いてニヤニヤ)」
みんな「うわああああああぁぁああ!!!(どんびき)」
あびる「お店の人ほんとごめんなさい(下向いてニヤニヤ)
テロップ「万引きは犯罪です 絶対にやめましょう」

そのあと2ch等で大騒ぎになったわけです。

参考URL:http://perape.sakura.ne.jp/memo/002/0218_abiru.htm

カミングダウトという番組で、下記のようなトークをしました。


あびる「まぁこう、ちょっと拝借程度に・・・」
誰か「拝借程度?(苦笑)いくつぐらいの時です?」
あびる「えーっとね、、ちょっと前ですね。・・・ちょっと前じゃない(笑)ものすごい前!ものすごい前ですよ!」
誰か「実際何を、盗んだってゆうのは・・?」
あびる「ほんとにぃ、あのーほんとに申し訳ないんですけどぉ、まぁ食べ物だったり飲み物だったりとかっていうのを、集団で、こう・・ダンボールで運び出してたんですね。」 ...続きを読む

Q話題になっているあびる優さんの件について

万引きは許される行為ではないですし、それをわざわざTVで自分で話すのはどうかしています。


しかし、その昔、HEY!HEY!HEY!で、相川七瀬さんが、タンスを引き出し一つづつ持ち出して万引きしたと言っていた事を思い出しました。

この時はこんなに話題になったでしょうか?

非難の声はいっぱいあったでしょうか?

当時ネット環境もなく、当時の反応を実感できませんでした。が、笑い話になっていただけの様に思えます。


だからあびる優さんも良いじゃないか、こんなに非難するのがおかしいと言っている訳ではありません。

Aベストアンサー

きつい言い方ですが、
『過去の芸能人』と『少し波に乗りつつあった芸能人』の違いではないでしょうか。
あびる優の場合、負け犬等々での発言等あり少し、知名度が出てきて、みんなが注目をはじめていたから、飛びついたのでしょう。
やっぱり、今までの言動があまり快く思っていなかった人が多いと言うことでしょう。

Qあびる優さん

あびる優さんの親って芸能人なんですか?
誰なんでしょう???
教えてください。

Aベストアンサー

暇だったので、検索してみたら、こんなものが・・

https://www.satv.jp/chao/teach/ADisp.asp?QSeq=3676

中山貴美子さんという女優という話があがってますね。
しかし、なんだこのサイトは?(笑
OKWebのOEMがこんなところにもあるのかな?

参考URL:https://www.satv.jp/chao/teach/ADisp.asp?QSeq=3676

Qあびる優

ってなんか悪いことしたんですか?
ちょっと前にテレビで爆笑の太田がほのめかすような事
言ってましたが。

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www1.atwiki.jp/nakanohito/

Qあびる優が強盗??

あびる優さんが強盗をしたって聞いたんですけど本当でしょうか?何かテレビでやってたって聞いたのですが、本当にそんな番組があるんでしょうか?

Aベストアンサー

日本テレビ系列の深夜番組でカミングダウトという番組で言ってました。
何かコンビニで万引きして,その店を潰したと。

Qあびる優さん

あびる優さんはなんだかアンチの人が多いですね。
僕はめちゃくちゃストライクなんですが、
彼女は何で人から悪く言われるんですか。
馬鹿っぽいけど、そんな人なんて芸能人にはいっぱい居ます。
どこがいけないところなのか教えてください。

Aベストアンサー

いわゆる「ウザキャラ」だからですよ。

馬鹿なのはともかく、番組中に人の話にガンガン入ってくるタイプなので
世間からウザがられてました。

それに加えて、例の窃盗事件があったのでさらに嫌われたという感じです。



でも話にガンガン入ってくるのはひな壇タレントとしてはむしろ素晴らしいことで、
仕事だということを理解できない若年層から嫌われたわけです。

Qあびる優はどうなるの?

窃盗問題で、謹慎中のあびる優。これからどうなるのでしょうか。そのまま消滅でしょうか?

Aベストアンサー

消滅なら良いけど、番組で生じた損害額を請求されたりしてね。実家はお金持ちだから、返せるかもしれないけど。姉もイエローキャブをクビになったとか。

Qあびる優の母親って?

問題になってるみたいですが、
父親は歯医者で母親は女優とありました。
誰か知りたいです。

Aベストアンサー

こちらもどうぞ
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1107597


人気Q&Aランキング

おすすめ情報