アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMロック解除について

SIMロック解除をしたiPhoneがあります。
今契約しているSIMカードを
そこに入れれば普通に使えるのでしょうか?
1日だけSIMロック解除したキャリアのiPhoneを使いたいのです。

またすぐに現在のiPhoneに入れ戻しても
すぐ使用可能ですか?

SIMロックというもの自体よくわかっておらず、、
どなたか回答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

SIMカードを入れて、そのままで普通に使えるのは通話だけです。


インターネットやLINE等は通信環境の設定やLINEのトーク引継ぎ等を行わないと、普通には使えません。
同じように、元に戻しても通話だけは普通に使えます。
    • good
    • 0

>今契約しているSIMカードを


そこに入れれば普通に使えるのでしょうか?

はい。
ただし、MVNOだと、設定プロファイルを入れないと使えない場合があります。

>またすぐに現在のiPhoneに入れ戻しても
すぐ使用可能ですか?

はい。
ただし、MVNOの設定プロファイルを入れたら、その設定プロファイルを削除しなければなりません。
違うMVNOなら、そのMVNOの設定プロファイルを入れなければなりません。

>SIMロックというもの自体よくわかっておらず、、

SIMロックは、特定のキャリアしか使えないようにロックがかかっているものです。

ですから、NTTドコモやKDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの犬しか使えないようにロックがかかっているものです。

NTTドコモにKDDIのSIMカードを装着しても使えない。
同じソフトバンクでも、犬端末だと、猫のSIMカードを入れても使えない。
そのようになっているものです。
    • good
    • 1

解除されていれば、シム入れれば基本使えるようになります。

場合によってはiPhoneの設定からキャリアのネットワークを拾う設定をする必要がありますけどね!
シムは抜いても前のiPhoneがどうこうなるわけではないので大丈夫です。戻せばなんの問題もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!