街中で見かけて「グッときた人」の思い出

モンハンライズとモンハンアイスボーン、どっちが面白かったですか?

人それぞれというのは分かりますがどっちを購入しようか迷った挙句アイスボーンを購入しました(amazonです。まだ来てない)

A 回答 (1件)

どっちも面白いですが、モンハンは新作が出るたびに遊びやすく改良されていくので、一度新作をプレイするとなかなか前のタイトルには戻りづらくなってしまいます

MHWが出た時は超美麗なグラフィックでモンハンをプレイできる楽しさがあり、これまでのシステムなどもほぼ一新され進化に驚きましたが、モンハンライズをプレイするとグラフィックはMHWに劣るものの、ロードも短いしオトモガルクに乗ってフィールドを移動できたりなどシステム面が快適すぎて個人的にはもうMHWには戻れない感じです

ただ、モンハンライズはまだまだクエストも少なく、ボリュームで言えばMHWの方が断然大きいので、これからMHWを始めても十分楽しめると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!