電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、バイオハザードツインパック(リバイバルセレクションと5のセット)を購入しました。
バイオハザードシリーズはやった事がないので時系列にやってみようと思い、リバイバルセレクションの中の「コードベロニカ」をプレイしてみました。…がラジコン操作が難しく、うまく動けず。3時間ほどプレイして心が折れました。

そんな私が次にやるなら、バイオハザード4と5のどちらがお勧めですか?教えてください。

A 回答 (3件)

時系列順にやろうとしているのだから当然4です。


操作方法はCVと4では全然違うので慣れるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり4からですよね!現在メディアインストール中…操作出来るようになるかとても不安ですが(笑)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/13 12:35

解決しちゃったかな?w



4と5は他の回答者様が回答されているように
グラフィックが全然違う。
それと あんまり続きという感じがしないので
どちらを先にやっても良い。

4の方が操作自体?は簡単。

ただし!来月の6日だったな。。。
バイオハザード6が出るので
それもやりたいと思ってるのであれば
5を先にやってみて 操作性やグラフィック等に
慣れて 6をやる。

暇な時に4をする・・・でも良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう4を始めて…EASYモードですが、町の広場で超苦戦してます(泣)
これで操作が簡単だとは……。

お礼日時:2012/09/13 16:05

 5からはグラフィックがとんでもなく綺麗になりますから、5の後に4をやるとゲンナリするかも(^_^;



 ただ、この二つは主人公も違うし、敵もちょっと違ってくるのでどちらからでも良いと思います。

 まあ、

 イケメン好きなら4(レオン)
 オッサン好きなら5(クリス)

 こういう選び方でもいいと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!グラフィックの事なんて考えていませんでしたが…そうですよね!
イケメンもオッサンも出るなんてバイオハザード恐るべしッ。
5のグラフィックに期待しつつ、4からプレイしてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/13 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!