アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代、3DCG嫌いの親友の家で見ました。フルボイスでグラフィックもキレイで、アニメーションもしていたので、驚くよりも笑ってしまいました。
あとどのくらい動くんでしょうね。

A 回答 (1件)

遊びたいソフトがあれば全然アリだと思います



懐かしいですね

正直、スーファミ、メガドライブ、PCエンジンの3機種がシェアを争っていた時は断トツでPCエンジン派でした

あんな小さなカードでゲームができる事が不思議だったし、コア構想で本体にCD-ROMアダプタなどを接続してパワーアップしていくガジェット風の作りがワクワクしたからです

本当に他機種に勝つ気があるのかと言う強気な価格設定も凄かったと思います

PC-FXもプレステやサターンよりも高価だったことが敗因だと思います

当時は学生だったので到底買えませんでした

ゲームって何年経っても昔のゲームが遊びたくなるものだと思います

だからファミコンミニやメガドライブミニ、PCエンジンミニなど昔のゲームが今でも復刻してるんだと思いますし

ちょっと気になってググってみましたが、PC-FXのソフトって62本しか出てないみたいです(知ってるソフトがほとんどありませんでした)

持っている人も少ないと思うので、ソフトを見つけるのも大変だと思います

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/PC-FX%E3%81%AE%E …

CD-ROMは2倍速なので、ロードはとんでもなく遅いと思います

そういう所も含めて味があるものだと楽しめる人は買ってもいいのではないでしょうか?

コレクターアイテムとして本体を持っていたいのならいいかもしれませんが、そもそも本体出荷台数が11万台と非常に少なく、状態のいい個体やソフトを見付けるのはかなり難しそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

FXはロードが遅いんですね。
しかしスーファミを持っている友達を羨ましいとは思わなかったですが(みんな持っていたので笑)、メガドライブやPCエンジンを持っている友達は、何か羨望の眼差でしたね。

お礼日時:2022/08/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!