性格いい人が優勝

質問お願いします。
画像見て回答お願いします
こちらのスペックだと
オンラインゲームは可能でしょうか?

「質問お願いします。 画像見て回答お願いし」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

判断できません。

説明書きに書いているRADEONというビデオカードは、20年以上にわたって何世代もあるブランドであり、型番が書いていないといつの時代のものかわかりません。

もしこの説明書きで10万円程度で変えるというなら、確実に地雷です。
本格的なグラフィック品質を持っているものだと20万円でも足りないくらいですから。
    • 0

世代が1つ前のRyzen 5 5600G(Zen3)を採用している様ですね。

グラフィックボードは無くて、CPUにグラフィック機能を内蔵したAPUという状況です。
グラフィックの能力的には、GeForce GT1030とほぼ同じくらい。

オンラインゲームといっても色々ありますので・・・webブラウザ上で動作するとても負荷が軽いゲームとか動作要件がとても低い「Valorant」とかなのでしたら、このRyzen 5 5600Gでも問題は無いでしょう。
「Fortnite」とか「FINALFANTASY XIV」とか「ドラゴンクエストX オンライン」とかだと内蔵グラフィックでは賄いきれませんので、グラフィックボードが別途必要になります。

ただ、画像に載っている情報を見た限りだと・・・そのパソコンを購入するのは止めておいた方が良いと思います。

ダメだと思う点

・「CPUスピード」が最大ブーストクロックの4.4GHzしか記載していない
 基本クロックは3.9GHzですので、こちらを記載するべき

・「メモリ」と「ストレージ」が一緒にされてる
 それぞれ別物ですので、分けて表記する必要があります
 ストレージが500GBのSSDであると記載されていますが、メモリに関しては容量の記載がありません

なんというか、情報弱者を狙った様な表記の仕方なんですよね。
    • 0

内蔵グラフィックスなのでゲームには弱いです。

それとメインメモリの容量が不明です。
    • 0