アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルモニターにしようと思い1台目を繋ぎ二台目を繋ごうとしたら1台目は認識されますが二台目はされません
差すとこが違うのかと思い1台目に繋いでいたDVIを二台目に差し替えてみたのですがそれでもノーシグナルから変わりません

一応D-SUBを差してもみましたがやはり認識されません

これは初期不良なのでしょうか

モニターはiiyamaのPloLite X2380HSです
PCはLev-R017-i7-VMです

質問者からの補足コメント

• すみません、同じとこに差したら映りました
    マザーボード?のほうに差して認識されないのはなぜなんでしょうか
    ディスプレイ出力できるはずなんですけど、、

「モニターにノーシグナルと出ます」の補足画像1

A 回答 (1件)

こんばんは

通常グラフィックボードを刺すとマザー内蔵のグラフィックチップは無効となりますので、
マルチディスプレイにするには複数接続可能なグラフィックボードが必要になります。
HDMI等の端子があればそちらとDVIでデュアル接続可能です。

なければマザーボードによっては、BIOSの設定で、グラフィックボードとマザーボードの同時使用が出来る場合がありますので、
設定項目を確認してみて下さい。
Lev-R017-i7-VMはわかりませんが、一般的なマザーだとMulti-Moniter を Enableに変更するだけです。

参考になれば
    • 0