プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonでとあるモニタを購入しました。
2017年にBenQ モニター ディスプレイ GW2265HM 21.5インチ/フルHD/AMVA+/HDMI,VGA,DVI端子
という商品です。
windows11使っているんですが、アップデートそそのかされたので、アップデートしたら、突然認識しなくなりました。シグナルが検出できませんとあります。
モニタなんて大事なものが一切動かないです。どうすればいいですか?
ゴミ企業ですか?検索してuser manual でメールあったので問い合わせしましたが、なしのつぶてです。こんなゴミ商品かって損しました。それより昔に中古で買ったモニタはアップデート関係なくうつります。

A 回答 (5件)

まぁ、既に質問者さん自身が故障していると結論を出されている様ですから



・ゴミとなったモニターをどう処分すればよいのか

という点について考えるという事で。

BenQ側でリサイクル事業として回収しているので、電話で申し込んで宅配便で回収してもらうことが出来ますね。

・BenQ製ディスプレイの回収・再資源化の取り組みについて
 https://www.benq.com/ja-jp/support/product-recyc …

ま、中古で購入したモニターで問題なく使えるのであればそれで暫くは凌ぐ事が出来ますね。
新しいモニターを購入するという事でも良いでしょうね。
台湾メーカーのBenQが好ましくないとお考えなのでしたら、オランダのメーカーであるPHILIPSあたりはどうでしょう。

・価格.com:PHILIPS 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]
 https://kakaku.com/item/K0001289434/
    • good
    • 0

Windows Update でモニターが映らなくなったのならセーフモードで起動し、ビデオドライバのロールバック若しくはアップデートのロールバックを行えば回復するかと思います。

    • good
    • 0

その BenQ GW2265HM は Windows 11 で正常に映っていて、ある日 Windows Update をしたら、突然モニターが認識しなくなったと言うことでしょうか。



普通、映っていたものが Windows Update で映らなくなったら、ドライバ関係を疑いますが、質問者さんは、他のモニターを接続して映るのを確認して、BenQ のモニターが故障したことを確認された訳ですよね。

Windows Update でグラフィックスのドライバが初期化されて、解像度が変わってしまうことはあると思います。場合によっては、Windows Update の不具合に当たったのかも知れません。しかし、パソコンに他のモニターを接続して映っているので、Windows Update の所為ではなく、BenQ のモニターが故障しているという判断をされているのが現状ですね。従って、修理に出すことになります。

2017 年に Amazon で購入したものならば 5 年は経過しているので、修理は確実に有償になり、かなり手間が掛かるので、費用は高額になると予想されます。それならば、新しい 21.5 インチのモニターが 1 万円しないで買えると思いますので、BenQ のモニターは廃棄した方が良いと思います。
    • good
    • 0

まずは、そのモニター、Windows10のパソコンに接続すると正常に映るのですか? BenQは グループ企業の、AUO社が日本のSHARPと並ぶ、高品質液晶パネルの製造元で、AUO から供給を受けるBenQは高品質な液晶ディスプレーメーカーと言うイメージですが。

    • good
    • 0

単純にそのモニターで認識できる解像度とビデオ周波数以外のもにになっているから、認識しないだけではないですか?



そのモニターで認識できる解像度及びビデオ周波数に変更してみてください。

まぁ、5年以上前の製品なんだから、そろそろ壊れてもおかしくはない時期ですけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!