プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくpcモニターを買おうと思っています。
MacBook Airをモニターに繋げて映画を観ることが主な目的です。

機械に疎いのですが、モニター以外にあと何を揃えたらよいですか?パソコンとモニターを繋げる線がいりますよね。
タイプCやらなんやら、あまりわからないので教えて欲しいです(;_;)

私が今持っているのはMacBook Airだけです。

A 回答 (4件)

ANo.1 です。



下記のページが参考になるかも知れません。

MacBookにおすすめのTYPE-Cモニター10選|USB-PD対応
https://pacosadventure.com/mac-usb-monitor/

4K 3840×2160 のモニターは高画質で映画を見ることができますが、再生環境が必要ですね。YouTube や Netflix のようなサービスを使う場合は、そのまま表示が可能です。

WQHD 2560×1440 でも相当綺麗です。机の上に置くのはこの辺りがバランス的に良いと思います。

フル HD だと、モバイルモニターもあります。USB Type-C で給電も可能なので、余分な電源ケーブルは不要ですね。
    • good
    • 0

モニターとType-C→HDMIケーブルがあれば大丈夫です。


映画を観るならサウンドバーがあれば尚良いくらいですね。

それと映画を観るならIPSの液晶は暗いシーンが白っぽくなってしまうのと、動きがあると残像が目立ってしまうので、
VA液晶か、可能なら有機ELのモニターがオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

HDMI端子のついたハブが一番安上がりです。


Thunderbolt対応のモニターとなると選択肢が狭まりますので・・・
それにハブがあると何かと便利ですよ。
「新しくpcモニターを買おうと思っています」の回答画像2
    • good
    • 0

MacBook Air の CPU には、M1 と M2 があるようですが、どちらの機種でも外部ディスプレイは、二つある Thunderbolt のインターフェースを使うことになります。

現在は Thunderbolt 3 と 4 がありますが、どちらでも Type-C 形状の Thunderbolt 対応ケーブルを使えば、接続が可能です。

https://www.apple.com/jp/macbook-air/

https://www.apple.com/jp/macbook-air-m1/

https://www.apple.com/jp/macbook-air-m2/

モニターは下記のようなものでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B08W8R79JJ ← ¥36,345 28型 IPS 4K液晶モニター USB Type-C(65W給電対応) JN-IPS28UHDRC65W KVM機能搭載 HDMI DP USB-C

・USB Type-C 端子を装備し、PCからの映像出力と同時に、液晶モニターからPCへの最大65Wの給電を実現します。
・USBケーブル一本で映像出力とPCへの電源供給を行うことができ簡単に接続が完了し、デスク上もすっきりと使用することができます。

MacBook Air から画像信号を表示しつつ、液晶モニターから Type-C PD で本体に電源が供給できます。MacBook Air との接続は、Thunderbolt のケーブル 1 本で済みます。

http://amazon.co.jp/dp/B09198FV8S ← ¥2,599 Spigen Thunderbolt 4 ケーブル [USB-IF認証 / 100W出 / 40Gbps / 8K・4K / USB 3.2/3.1/3.0/2.0 ] 超高速転送 Mac Studio Macbook iPad mini Galaxy Huaweiその他Type Cデバイス対応
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!