海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼氏のお母さんとの同居は考えていません。
どうしてもお母さんとの同居はしたくないです。彼氏にもハム太郎さんの人生だから親の介護をさせたりしないから大丈夫だよ。と言われています。
しかし彼氏のお母さんは癌が移転したり持病が悪化したりしてお母さんは働いていないので医療費は多額に毎月彼氏が払っています。
彼氏といつ同棲できるか分かりません。もしかしたら私の将来を考えて別れを切り出されるかも知れません。まだ分かりませんが‥
何をどうすれば彼氏と同棲できますか?

A 回答 (5件)

医療費は高額医療制度あるので、高額でも返金されます


収入が低いと、それなりの安い金額で毎月医療費受けれます。そこの心配はいらないと思います。
    • good
    • 1

どうすればではなくて、今はお母さんの世話で精一杯で大変な時期で同棲どころではない事くらい分かってあげられないんでしょうか。


待っていられないと言うなら、お別れしてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
待ちますね。お母さんの体調が良くなるまで‥

お礼日時:2021/06/04 15:00

大丈夫です。


 多分、癌や持病は質問者と結婚をしないための伏線ですから。医療費が多額も、遠回しに質問者にはお金を使いたくないと言う意思表示です。健康保険に入っておれば、高額医療費支給制度があるはずです。
 同棲はする気がないと思います。介護があると言いながら、セクースしたくなったら逢いに来る。質問者は相手に取って便利な存在だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
それは違うと思います。
同棲する気は彼氏はあります。
ただお母さんの面倒をみる人が彼氏しか居ないので普通病気の母をほっとけません。
お金もよく彼氏が払ってくれる時があります。

お礼日時:2021/06/04 14:58

自分の幸せのために好きな人の親を切り捨てようとする心根が醜いです。


そうは思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
正直自分の周りの友達が家庭を持ち子供がいる人が多いので焦ってます。でも彼氏と一緒にいたい気持ちがあるので別れたくはありません。

お礼日時:2021/06/04 15:03

No.3の回答者の疑念を振り払うためにも


彼の住む実家へお盆と言わず、
すぐに遊びに行くべきかもしれません。

そうすれば、
彼のお母さんの容体もわかると思います。

それに
彼のお母さんは
癌が移転したのであれば、
母親も息子を心配し、
「私が生きてるうちに早く息子の嫁の顔を見たい」
と思うはず。

次回、会った時にでも
お出かけ前に彼の実家へ
軽く挨拶がてらケーキを手土産に
お茶の1杯でも飲ませて頂く感じで、
立ち寄らせてもらってはいかがでしょうか?

それか、
アナタの部屋(実家)へ
彼を招待してはいかがでしょうか?

互いの両親に合わせる事で、
彼も結婚に向け、動いてくれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2021/06/04 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報