電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢占いお願いします

家族でクルーズ船に乗って旅行に出かけていたら
船が転覆したんです
そのときなんでか分からないけど職場の主任がいて
「4回も事故起こしてっからなあ!」となんの焦りもなく転覆し続けている船の中で言ってました
そのあと船は沈んで家族全員助かりました
スマホはポケットに入れてたから無くさずに済んだけど
財布や衣類はキャリーケースにいれてたので
海の中に沈んでいきました。
そこから急に場面が変わって厨房?みたいなところにわたしはいました。元バイト先の店長もいました。
みんなドタバタ忙しそうに働いてて外の景色とか見てる人は1人もいなかったんですけど私だけ暇でなんとなく窓の外を見てみたんです。
そしたらすごく劣悪な環境に魚がいました。(ニモの魚です)四角で深いコンクリートでできた水槽のようなところに
4匹くらいいました。
エサどうしてるんだろ…と思いながら見てたら1匹の魚と目が合いました。とっても悲しそうな助けて欲しそうな顔で私をじっと見ていました。
現実世界ならすぐに助けますが夢の中の私はなぜかじっと上から見ているだけでした。どうせ食べられる運命だけどこんな環境に生き物を閉じ込めるなんて可哀想と思ったのを覚えています。だれもこの子たちを見ていないんだ、困っていること助けてほしいと言っていることに気付きすらしていないんだ忙しくて。とその場にいる人たちを見て思って目が覚めました。どうしてこんな夢を見たのでしょうか

A 回答 (1件)

魚食べたい。

• 0