プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マラッカのアンコールワットがどうしても出現しません。酒場の娘にシャタンクラーをプレゼントしたんですがその後まったく進展しないんです。何か条件があるのでしょうか。知ってる方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

もう攻略しちゃいましたかね?

マリア編ではマラッカギルドでフカヒレもってこいなんてイベントがあったような。
マラッカ近海を手動移動してサメを探し、フカヒレ持って行くとアンコールワットにいけるようになるみたいですよ。

なお、サメを倒す際は一部キャラクタが必須なので、地方艦隊は必ずすべて解散する必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。でもすでに鮫退治は終わってふかひれではなくて、稚魚を選んでどこかの交易所にあげたあとなんです。しかもその後鮫退治してもなにももらえません。もうだめですよね。ありがとうございました。最初からがんばります。でもこの状態からでも攻略できる方法があるなら書き込みお願いします。

選択した主人公にもよりますけど、基本的に

・(町への投資などで)地域の勢力を上げる。
・他の地域でストーリーを進める。
・いける町すべてにいってすべての店に入る。

をしていけば物語が止まることはないはずです。
また、場合によっては他の地域で証を手に入れないとその地域で物語が進まないなどもありますので、ひとつの場所にこだわる必要はありません。

……もっとも、どのような場合でも物語中に説明か何かヒントがあったはずですので、それを思い出すのが正当な攻略方法ではありますが^^;
    • 0
この回答へのお礼

一度ホドラムでクリアしてマリアでプレイしています。今の状態は証を東南アジア以外すべてもってますし、勢力は40000以上ですべての町のすべての店にも足を運びました。なぞです、、、、、、有難うございました。