dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぞなぞが解けなくて眠れません。

豚の夫婦が喧嘩して離婚してできたお菓子が『とんがりコーン』
では、サメの兄弟が喧嘩してできたお菓子はなんでしょう?

という問題です。
どなたか解かる方いませんか?

A 回答 (5件)

それと類似の問題について、最近話題になったばかりですよ~



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=322514
    • good
    • 0

昨日同じ質問がありました。



参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414052
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりチェンメでしたか~
怪しいなと思いつつ、ついついはまってしまいました。
みなさんありがとうございます。

お礼日時:2002/11/28 22:18

そうですね、これは皆さんをあなたのように眠れなくなるするためにできた、チェーンメールの一種からの引用だと思われます。

サメの前は、カバでした。
最初のわかりやすい「とんがりコーン」がミソだそうです。最初に「○○なのが△△、では□□は?」とわかりやすい問題の次に、答えのない問題を出すと、心理的にわかりそうでわからないヤキモキした感じになる。それをうまく使った、迷惑メールです。
    • good
    • 0

サメじゃなくて、カバなら...



参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/ssuzuki/Qkenkyu/hippo.htm
    • good
    • 0

カバの兄弟なら見た事ありますが、サメの兄弟ですか。



良く聞くカバの兄弟ですら、答えにいろんな説があるのに、サメの兄弟はさすがにないと、思いますが。
カバの兄弟の間違いでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!