電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
30代主婦です。

夫婦という関係になってから
喧嘩を山ほどしてきました。。
人それぞれ怒りの沸点が違うので、
思い出した時に
ついつい笑ってしまうときがあります。

ちなみに私たち夫婦の喧嘩は
新婚の時に
私と娘が一緒にお風呂に入ると
夫に「もう一生(私とは)一緒に入らない!」と
ぶち切れて家から飛び出して行ったこと。
これは嫉妬してたみたいです。。。

仕事から帰ってきたことに
私が気づかずに
「おかえり」と言うのが遅くなったとかでも
ぶち切れて出て行きました。。笑
これは寂しかったとかで。。

そんなにキレること?!!って思って
あ然として
引き留めることを忘れます。笑
だいたいぶち切れて出て行っても
10分で帰ってくるんで
それがちょっと面白いというか
なんというか。

もう、今はそんな喧嘩はしていません。

みなさんはあ然とするような、または、面白い喧嘩エピソードはありますか?

A 回答 (3件)

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」の見本やな。

俺んちはかみさんは気が利かねんだね、喧嘩になんねえよ。「おい俺の買ってきたキムチはどうした?」「そこに置いてあるよ」「馬鹿野郎!何だいこの白い白菜は?お前は麻婆豆腐も洗って食うのか」
    • good
    • 0

喧嘩をして 私が家を出て行こうとしたら どこに行くねんというのでかどの自販機でのどが渇いたからファンタを買ってくると言ったら


スプライト俺も買いに行くと言って 一緒に行って自販機の前で飲んだ。
    • good
    • 2

私は姑絡みになりますが、夫と息子もその場にいた時に姑から「死ね」を何度も連呼されました。

しかし、夫は姑に注意するどころか、暴言吐き捨て後、室内に唾を吐いて出ていった姑を追いかけようとしたら、それを妨害してきました。

その日はたまたま夫が手術の為に入院する日で、翌日(?)の手術当日の面会の日におかしな状況を察した看護師が前日の顛末を聴いてくれました。運の良かったことに夫の主治医がたまたま居合わせていたので、1部聴かせる事ができました。そして私との話の内容は看護師がしっかりと記録に残しているので、病棟中の看護師が周知する事となります。そうとは知らずに夫は入院生活、姑はしばらく毎日(?)面会に行ってました。
夫の状態が落ち着き、一般病棟へ転棟後もその病棟のスタッフに受け継がれます。
退院後も何も知らない夫は、私がそんな話をしたとも知らずにしばらく通院してました笑

記録は私の経験と記憶では向こう10年保管されるので、また夫がお世話になる機会があれば、前回入院の記録を新しい病棟の看護スタッフが読んでくれるかもしれません。

知らないって幸せですね(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!