プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮沢りえさんや菅野美穂さんとか、とても有名な女優さんも昔はヌード写真集を出していたようですが、最近は聞かない気がします。
ヌードになることは、女優としての価値を下げることになるんでしょうか?
だとするとなぜでしょうか?

A 回答 (7件)

ここ最近ではヌードになる女優とは…何らかのスキャンダルし起こし女優としてやっていけなくなりヌードになる。

AV女優になるといったパーターンが定着してしまい…
結果として価値が下がってしまうことになっているようです。
それにAV女優が少しでも人気が出るとヌード写真集だすことも影響があるようです。
書店にヌード写真集が並ぶとしてそのAV女優の写真集の横に並べられたらどうでしょうか?
価値が下がることがあっても上がることなどないでしょう。
    • 0

昔、島倉千代子がヌードになった時には歌謡界に激震が走った事を記憶しております。

• 0

別に何も価値が下がらないのですよ! むしろ出来る事の幅が広がるので格が上がります。

• 0

以前は、有名写真家に自分のヌードを撮影してもらい、それを写真集として出すということがありました。

ヘア解禁等もあり、ヘアを出している女優もいたようです。
当時はそれを出版することが売れている美人女優のステイタスのようになっていました。
しかし、結局のところ単にそれが流行だったというだけのことだったんだと思います。
流行が廃れていけば、おのずとヌード写真集を出す女優もいなくなる。
ただそれだけのことです。

もしまた誰か売れている女優がヌード写真集を出して、それが爆発的にヒットをすれば、そのあとを追うように同じような写真集を出す女優も出てくるかも知れません。

しかし、今はもうネット情報の氾濫で、違法でもある過激な画像がやたらと流されています。このような状況下で、果たして、写真集写真集を出す女優がいるかどうかはちょっと疑問ですね。それはなぜか。それらと同等に見られる恐れがあり、見られるとなれば、女優としての価値も下がるかもしれませんからね。

たとえば、今、歌唱シーンの一発撮りをやたらする歌手が増えていますが、あれと同じようなものです。
今流行しているものに飛びつくのは、芸能人にしても一般人にしても同じ感覚なんですね。
    • 0

誰が buying power を握っているのか、という事です。

昔は、男性が圧倒的に buying power を持っていました。そういう世界の中で、競争が激しい女優の世界で生き残るには
① ヌードになって売上に貢献する
② 枕営業をしてスポンサーやプロデューサーに良い思いをさせる
③ 金持ちのパトロンになる
という選択しか残されていなかった。

現在は女性が buying power を持っていますので、①をする事がメリットではなくなりました。②と③は残っていますが。
    • 0

もともと女優さんって、自分を「見せる」のが仕事なので、よほど自分の身体に強いコンプレックスを持っている人以外は肌を見せることに抵抗はないと思います。

ただ、CM等を含めた「市場価値」としては「イメージ」が大事なので事務所が「敢えて見せない」戦略をとって清潔感を保ちたい部分が強いのだと思います。どうしても主さんのように「売れなくなったから脱いだ」みたいな考え方が根強く(実際に話題性を狙ってそういう商売も多いので)あるから市場価値が下がる、のだと思います。
写真集に関しては、ペーパーレスの流れと共に需要が無くなり、話題性がとれなくなって、商売として「採算が合わない」のが最も大きい理由かもしれませんね
    • 0

女優としての価値がさがるのか?

価値があがるのか?

一概には決めれないと思いますよ

テレビや映画などの仕事が増える人も居てますもんね

女優さんが永遠に売れ続ける事が可能なのか?

こういったとこから考えてみると
ある程度の認知度を獲た女優さんは
出演料などの単価が高くなるから
女優として価値が上がるはずでね

落ち目だからヌードになる人も居たら
人気や価値が高いときに、ヌードになる人も居てますもんね

世間で噂にならないのは
仕事をしてないから、噂にならないだけで

噂にならないからといって
女優の価値(出演料)が下がってるとは
一概には判定できないとは、思いますよ

世間に露出しないことで、逆に女優としての価値を下げないようにしてる場合なども、考えられますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

仕事しないでも、食べて行けるだけ稼ぎきった証拠なのかもね
    • 0