プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードオブザリング3部作を見ました。

その中でガラドリエルさんから贈り物をもらっているシーンを見たのですが、ボロミアはもらっていないのでしょうか?もし、もらってるのなら何をもらったのですか?

それと、ギムリはガラドリエルさんの御髪をもらったようですが、冒険のなかで何か役に立っているのですか?単なるギムリの欲しいものだったのでしょうか?
ガラドリエルさんを好きに?なっているようでしたので、それでもらったのでしょうか?

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、


映画であの長い原作をまとめるのに随分苦労したあとがうかがえますね。
私も映画も全部みましたが、原作からカットや変更されている部分も大分ありました。

おっしゃっているシーンについては私もあんまり記憶がありませんが原作にそっていうと、ボロミアは金のベルトをもらいました。

ギムリははじめガラドリエルからなにか欲しい物はないかと問われ、なにもないと答えますが、そんなことはなかろう、といわれあえていうなら奥方の髪の毛を下さいと自分から申し出てもらうことになったとあります。ギムリはガラドリエルにそれをどうするのかと聞かれ、宝物にしますと答えます。

原作を読むと、このあたりのやり取りも含め、ギムリのガラドリエルに対する気持ちは好きというより崇拝に近いもののように書かれていますね。この贈り物は役に立つものというより、欲のないドワーフ、ギムリの性格をあらわすエピソードとして書かれているものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ボロミアは金のベルトをもらったんですね。やっぱり原作を読まないといけないようです。
ギムリの話も納得です。
でも、他の皆は冒険に役立つものなのにギムリだけ・・・(笑)
どんな形ででてくるのかすごくワクワクしていたんですが、最後まで出てこなかったので不思議に思いました。
原作を読んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 11:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードオブザリング1 での  ガラドリエルとフロドのやりとり

ロードオブザリング1で、みんなが寝てる時、フロドとガラドリエルだけで会い、旅が失敗したときの様子を水の上から見る、みたいな場面があります。そこで、フロドが指輪を差し出し、ガラドリエルが豹変した後、ガラドリエルが元に戻って「試練に勝った!」って言うシーンがあるのですが、あそこの意味が何度見てもよく分かりません。誰か、教えてください。

Aベストアンサー

ひとつの指輪は強大な力を持っていて、それはたとえどんな種族の心も誘惑し、蝕んでしまうんです。
ガンダルフが指輪を受け取れないといったのも、指輪の力にまけてしまうからです。
そもそも指輪はサウロンの悪の心を反映したものなので、良い事に使おうと思ってもそう簡単にはいきません。
持つものの醜い欲望などをむきだしにしてしまいます。
ガラドリエルはエルフの女王として偉大な力をもっていて、ひとつの指輪の支配下にある力の指輪のひとつであるネンヤの指輪をもっています。(水鏡のシーンでフロドにみせていたものがそれです)
冒頭のシーンで説明されてたように他にも指輪はいくつかあるのですが、それらをすべて支配してしまう力をもつひとつの指輪は、ガラドリエルの心さえも誘惑してしまいます。
ガラドリエルは不思議な存在であり、善と悪が共存したような不思議な魅力をもったエルフでもあるので、その指輪を手に入れたが最後、おそらく恐ろしい力を発揮し、エルフの世界を存続させるためには悪もいとわないようになってしまうという恐ろしさを彼女自身自覚しています。
なのでフロドが指輪にたえられずガラドリエルに託そうとしたとき、一瞬その誘惑に手を伸ばし、恐ろしい形相を垣間見せてしまいましたが、彼女は自分自身の良心、尊厳に心のなかで戦い、その誘惑を必死におさえました。
それであのCGの形相がおさまっていつものガラドリエルに戻り、自分が指輪に手を出さなかったことにほっとした、ということになります。
ひとつの指輪はそれを含めたほかのすべての指輪を支配する力を

ひとつの指輪は強大な力を持っていて、それはたとえどんな種族の心も誘惑し、蝕んでしまうんです。
ガンダルフが指輪を受け取れないといったのも、指輪の力にまけてしまうからです。
そもそも指輪はサウロンの悪の心を反映したものなので、良い事に使おうと思ってもそう簡単にはいきません。
持つものの醜い欲望などをむきだしにしてしまいます。
ガラドリエルはエルフの女王として偉大な力をもっていて、ひとつの指輪の支配下にある力の指輪のひとつであるネンヤの指輪をもっています。(水鏡のシーンでフロ...続きを読む


人気Q&Aランキング