dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードオブザリング3部作を見ました。

その中でガラドリエルさんから贈り物をもらっているシーンを見たのですが、ボロミアはもらっていないのでしょうか?もし、もらってるのなら何をもらったのですか?

それと、ギムリはガラドリエルさんの御髪をもらったようですが、冒険のなかで何か役に立っているのですか?単なるギムリの欲しいものだったのでしょうか?
ガラドリエルさんを好きに?なっているようでしたので、それでもらったのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは、

映画であの長い原作をまとめるのに随分苦労したあとがうかがえますね。
私も映画も全部みましたが、原作からカットや変更されている部分も大分ありました。

おっしゃっているシーンについては私もあんまり記憶がありませんが原作にそっていうと、ボロミアは金のベルトをもらいました。

ギムリははじめガラドリエルからなにか欲しい物はないかと問われ、なにもないと答えますが、そんなことはなかろう、といわれあえていうなら奥方の髪の毛を下さいと自分から申し出てもらうことになったとあります。ギムリはガラドリエルにそれをどうするのかと聞かれ、宝物にしますと答えます。

原作を読むと、このあたりのやり取りも含め、ギムリのガラドリエルに対する気持ちは好きというより崇拝に近いもののように書かれていますね。この贈り物は役に立つものというより、欲のないドワーフ、ギムリの性格をあらわすエピソードとして書かれているものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ボロミアは金のベルトをもらったんですね。やっぱり原作を読まないといけないようです。
ギムリの話も納得です。
でも、他の皆は冒険に役立つものなのにギムリだけ・・・(笑)
どんな形ででてくるのかすごくワクワクしていたんですが、最後まで出てこなかったので不思議に思いました。
原作を読んでみます!ありがとうございました。