アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ恋愛系の曲って人気なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

歌詞に共感する人が多いからじゃないっすか?

    • good
    • 1

若い世代の多くの人は同調(シンクロ)、共感に感銘しやすいのね。


『あーわかるー』とか『それ、まんま自分やん』とか。
そーいうのに安堵と肯定感を感じて気持ちよくなっちゃうんです。
    • good
    • 1

共感するから。


「分かる、分かる、私もそう」って。(^_^;)
自分の思いを代弁してくれてるように感じることもあるしね。
    • good
    • 0

愛を欲してるから。


寂しいから。
    • good
    • 0

いつも 恋を夢見ているから、人は愛 無しでは、生きて行けない


からね。
    • good
    • 0

今聞いてるのはライアーライアーにmovaですよ

    • good
    • 0

恋愛系の曲が人気っていうか、もう殆どの流行歌が恋愛系だけと言ってもいいくらいですよね。

アニメや特撮など独自の主題歌意外のものは、たま~に、青春っぽいものや親子の情っぽいものもあるけど、もう90%以上は恋愛系でしょう。

おそらくですが、もう流行歌というものがそういうものだ的なことになっちゃってるだけのように思います。
楽しい。悲しい。辛い。嬉しい。恋愛にはいろいろな感情が絡むものですから感情移入できる手っ取り早い材料だったんでしょうね。
    • good
    • 0

聴く側は共感できるから…歌う側は儲かるためですね。



今の日本では反戦や主義主張のテーマは出て来ませんね…

せいぜい、演歌やスポコン程度です。
    • good
    • 1

人気というか邦楽はほとんど恋愛歌詞だらけ。


恋愛に興味津々の若い子らを対象に作るから。
邦楽を聴く世代に合わせて作らないとヒットしない。
洋楽は数年前から、恋愛でもなんとも言えない軽すぎるイヤらしさのある歌詞ばかり人気で増えている気がする。
他には人生、家族愛、自然愛、自己愛、青春、応援、社会に対する文句など。
    • good
    • 1

人の心に刺さるから!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!