アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の気になる彼とのデートで
私のことを”癒し系だよねぇ”と話の合間にいいました。
仕事の話をしている彼の姿に気をとられポカンとちゃんとに話を聴けてなかったんですね。それであいづちをちゃんとに打てなかったんです。(マズカッタな・・・と反省しているのですが)

癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか?

昔付き合っていた人には 安心だけじゃなくてもっと刺激がほしいって言われたことがあるんです。。。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



癒し系や天然の女の子って可愛いですよね。
友達にあなたのような女性がいますが、とても可愛らしく、男性にもモテます。

ただ、#4さんがおっしゃっているように、たまに何を考えているのか、どこまでが真剣なのかよくわからなくて、結果何を考えているのかわからないとなることもあるかと思います。
私の友達と付き合った男性は、そんなことを相談してくることが多かったので、もしかしたらあなたにも当てはまるかもしれないと思って回答させていただきました。

いつもはほんわか、ほのぼのなあなたでいいと思います。
でも、付き合っている内にはここぞというような場面も存在します。
そんな時は少しだけ、ゆっくりでいいですので、あなたの思っていることを相手に真剣に伝えれば、誤解なくお付き合いしていけるんじゃないかと思います。

癒し系の女性は間違いなく男性にとって恋愛対象ですし、同性にとっても和む場面が多々ありますので、自信を持って彼とお付き合いしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答ありがとうございます。
そうですね。素直な自分でいるようにし、でも誤解がないように努力して、いいお付き合いができるようにしたいと思います。
やさしいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 22:51

>どうやって新鮮味を出すのが良いですかね?


外見のイメージを変えてみるのはどうですか?
髪が長ければ、ストレートにおろしたり巻いたり、アップにしてみたり・・。
顔が絵なら、髪型は額縁と聞いた事があります。 額縁が変わるなら、絵も変化して見えますよね?
けっこう、新鮮味があるかな~と思ったりします。

ただ、質問者様が自分らしく過ごせるのが一番ですよね♪

私も癒しタイプと言われますが、時と場合、人により、可愛がられたり叩かれたりします。 叩かれたら悲しいけど、別の人は可愛がってもくれるので、このままで良いのか悪いのか悩むところです・・。
癒しの部分もあり、しっかりする場面はしっかりできるというのが私の目標です・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!
私も癒しあり、しっかりする場面はしっかりできるようになりたいです。
それと外見的なイメージチェンジも取り入れたいと思います。
あとは話の引き出しを多くすると良いですかね。。
勉強しないとですね、私。

お礼日時:2005/02/27 00:42

大丈夫!恋愛対象です。


”癒し系だよねぇ”とあなたに言ったってことは、あなたが心許せる存在だってことだと思いますよ。
刺激的なエスニックやゴージャスなフレンチもいいかもしれませんが、毎日食べるとしたら和食でしょ?
一緒にいてホッとできる存在って、永く付き合っていくのに必要な要素だと思いますよ。
私の場合は、癒し系じゃない女性とは、ほとんど永く続かなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。大丈夫ですか。
ホッとしました。

彼にとって末永く付き合える女性になれたらいいです。

お礼日時:2005/02/27 00:22

癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか?


もちろんそうだよ!!刺激があるのも一つの恋愛の形だけど、そればっかじゃないでしょ。こんなに人間たくさんいるんだから。オレなら刺激ばっかじゃ疲れてイヤんなっちゃうけどね。ま、癒し系って言葉自体に若干相手を包容するようなってか、母性的な意味がありそうな感じがするけれど、オレは好きだなあ癒し系の女の人。お互い大人って感じじゃん。疲れてる時でも元気な時でも素をだせるよ。癒し系なら。刺激系ならついてけないよw。それとね、相槌についてはま~ったく心配しなくてもいいよ。キミがそばにいてくれればそれでいいんだから。そんなコト反省するより、
彼がなんか悩みとか抱えてたり、自分がこんな問題に直面してるんだけどって、もっと素直に言えるような
関係になるようもっともっとデート楽しみな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>疲れてる時でも元気な時でも素をだせるよ。癒し系なら。

そっかぁ。お互いにとって自然で素をだせる関係になれたらいいなと思っています。次のデートまだ決めていないけれど、お互いさらに楽しめると良いなって思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 23:20

>癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか?



一般的には対象ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。残念です。理由まで書いていただけると助かり参考になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 22:53

それは最大級の賛辞であることに気づかないあなたは間違いなく癒し系でしょ。

全然恋愛対象かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホント恋愛対象だとすごくうれしいです。
でもまだいまいち彼の気持ちがわからない。。

はじめての回答ですよね?
うれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 22:23

その男性はikebanasougetsuさんと一緒に居ると、


ホッとするのですよ。緊張を和らげてくれて安堵感に包まれて。

逆に「緊張するよ」とか「刺激的だ」と言われた場合を想像なさってください。
刺激的がいいと思うのは最初だけです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかぁ。緊張を和らげて安堵感に包まれて・・と思ってくれていたら何よりうれしいです。

でもちょっと前まではなんだかお互いすごく緊張していたのですよ。。
でもこのgooの場で励ましの言葉を色々な方からいただきその言葉を胸にデートに臨んだら緊張せず自分らしさを出せた時間のデートになったんです。
これからも彼にとってホッとできる女性でいたいとおもいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 22:29

初めは「今いち話が噛み合ってない事も感じるけどそんなきっちりしていない所が現実逃避できる感じでいい」珍しい人種だと思うと思う。


でも続いて「ホワホワつかみ所がなく良く分からない。ほのぼのしすぎてて感触がない。実体がつかめない。」となると、物足りない人もいるし恋愛してる感覚じゃなくなる人もいるでしょうね。
「本当に俺の事好きなのかな。良く分からない」って。
表現が曖昧って言うのもあるのかな?真剣味が感じられない。

刺激と言うより「ちゃんと見て」って事じゃない?
目線のピントすらずれてるから何考えてるんだかよく分からない時がある。
自分の世界に浸りすぎ。

という事で最初は珍しいけどそのうち新鮮味がなくなり面倒になるのかな。

難しいですね。
周りから見たらポワッとしててイイ感じでかわいいから何で別れるのか不明なんですが。
本人にとってはそんな問題でないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。長い付き合いをしていくうちに言われることがあるので。もっと新鮮味をだすように刺激的にならなきゃいけないなと思うのです。どうやって新鮮味を出すのが良いですかね?

お礼日時:2005/02/26 22:40

ふと自分(男)が


仕事のつまらない話をしてしまったことを反省し、
それでも
そのことを責めなかったあなたに対する好意の言葉ではないでしょうか?

つまんない話してゴメンね、と言うのをごまかしたような言葉では(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から仕事どう??っていう話をしたのに対して真剣に話してくれてたんですね。
だから私のほうがちゃんとに聴いてなくてごめんなさい。。なんです。難しい話でポカンとしちゃったんです。。。
きっとそれに気づいて気を使ってくれての言葉かな。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 22:12

対象です



かわいいですし 性格もいい感じな場合がほとんどですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。よかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事