プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫している方に質問です??
罪悪感って感じませんか?
罪悪感を感じた方は、
最初から感じましたか?それとも途中から感じましたか?その場合、覚めてきたというシグナルなのでしょうか、、。
この心理、教えてください。

A 回答 (10件)

愛とは そんなものです




だから 間違った方向にも行くし 正しい道に帰る事も出来るのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深いです。
正しい道に戻るべきタイミングなのか、、。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 14:52

事実が白日のもとにさらされたときに初めて後悔するんです。


罪悪感を感じる神経があるなら不倫はしないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:26

あなたのように、最初から「罪悪感」なんて言葉が頭によぎるなら


不倫はしません(笑)

そんな事では無く、別に好きな女性が出来ただけの事です!
一緒にいて、たのしくて幸福感がある!だから一緒にいたい

もちろん、抱きたいと思えば関係も持つ!

その中に罪悪感なんてありません!^^

不倫と言っても、それぞれの立ち位置により違うでしょ
例えば、女性(独身)ー男性(既婚)
この場合女性は、いづれ罪悪感を感じるようになりますね!
しかし男性には、全く「罪悪感」はありません

W不倫にも、「最悪感」は、あまり無いでしょう(笑)
男性(独身)ー女性(既婚)
の場合も、男性は「罪悪感」はあまり感じないでしょう

結果、独身の女性で、相手の男性が既婚の場合
女性が「罪悪感」を感じるケースかな?って思います

私的な思い込みですが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、よぎらなかったのですが、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:26

罪悪感があるから不倫は楽しいし、燃えるのでしょうね。


背徳感がたまらないからするんでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:24

不倫は罪悪感でしょ


罪悪感を感じるなら辞めるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:24

罪悪感を感じる人も、ささやかな幸せを実感する人もあるでしょう。

罪悪感を感じる人の不倫はすぐバレます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:24

罪悪感は全く感じません。


その事は家族には絶対話しません。
1人だけではありません。
チャンスが有れば、他にも手を出します。
彼女がいて、奥さんがいて、たまたま、飲みに行き、そこのホステスさんとも、浮気をします。
この間、訪れた現場の事務員さんとも仲良くなりました。
旦那と、中2の子持ちでしたが、その日の内にラブホに行きました。
その様に、絶えず、相手が変わったりしますが、私的には何の問題も無く、出会いの場が有ります。
飲み歩くのが好きで、(単独) 良く飲みに出掛ます。
新宿や横浜など小さい店も多く、ママさん1人の
店も多く、遅くまで飲み、ネオンを消し、カギを閉めてママさんと、ソファの上で、やったことも。
兎も角、毎日が、面白かったです♪
付き合っている内に、生理が上がってしまった人もいましたね。
ピッタリ50歳でした。
閉経のその日からぴったり、セツクスレスになりましたが、好意は変わらず愛情を示して来ます。
そんな生活が何年も。
いきてるって、たのしいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:23

人目を避け、時には嘘で隠す。


そんな行動を選択しているのなら、それは罪悪感が根底にあるからです。

日本の法制度は一夫一婦制を前提とし、婚姻契約を結んでいる当事者の一方が、他方の婚姻相手以外の第三者と性的関係になることは婚姻契約に反する不法行為となります。

以前は刑事罰(姦通罪)の対象でもありましたが、今は姦通罪は廃止されています(女性の側のみを罰する犯罪定義だったので)。
しかし、民法上は婚姻契約違反になることは変わらないので、民法上の不法行為になるのです。

法律上の権利義務に反する行為なので、遵法意識のある人なら罪悪感を感じるのが当然のことです。
(むしろ、感じない場合は、法令順守意識が極めて低いまたは無いという、社会的適合性の無い問題人格だということです。)

罪悪感ゆえに刺激を感じるなどという芸能人の談話もありましたが、罪悪感があって当然だから「不倫=倫理を欠く」というのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:23

知り合って心がほぐれて肉体関係を持った時点は罪悪感は全く無い筈です。


不倫相手の良い所のみが眼中に入って来るのです

本来の自分のパートナ-と全て比較対象をして好きになってしまうのです。
でも日にちが経過する度、又関係を続ければ続ける程不倫相手の欠点が見えてくるのですがその時初めて気付き別れようとすれどもう手遅れ・・・

最悪のスト-リ-とシナリオが来るのです。

元の鞘に収まれば良いのですが一か所歯車が欠けると中々噛み合わないのが
人間。
元に戻れど懺悔の日々は一生続く覚悟で有れば、新な不倫相手とお遊びも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:22

罪悪感は感じません。


単に人間が持つ欲望の一つを、
法に触れない範囲で満たしているだけです。
考え方に変化があるとすれば、
道徳と個人の自由と言う狭間を経験した場合でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!