dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科の先生か精神の病気に詳しい方に質問です。

人を殴ったり物を盗んだりしても、一切罪悪感を感じることができない病気はありますか?
殴ったり盗んだりして、周りからそれは悪いことだとか、お前は悪いことをしたとか言われても全く理解ができず罪悪感を感じようにも感じれない、悪いことをした自覚がないし悪いと指摘されても自分が悪いと認識できないし例え認識できても納得がいかずに結局罪悪感を感じることができないという感じです。

さらに悪循環なのは暴力や窃盗など犯罪を犯してもそれが見逃されている環境の中で罪悪感を感じることができないことで反省することができずに犯罪を日常的に繰り返すということもあります。

A 回答 (4件)

反社会性パーソナリティ障害だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2023/03/25 12:59

日本人はまじめ、あなたの本質もこれがあります



貴方の場合、疲労などのストレスと見聞きする環境で
物欲や暴力性にネガティブな感情を排出していますが
じぶんにすべて向けてしまい、命を落とすという選択をする人も多いですね

日本の自殺数が多いのは『真面目だから』ではありません
先の回答で例にあげた『人工甘味料』を筆頭にした食品添加物のえいきょう
また農薬や除草剤など、にほんには体を疲れさせる毒が沢山あります

日本の食べ物は安全とおもうひとが多いですが
現在は中国とおなじ、・・それ以上に危険な状態です
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
>>アメリカ・オーストラリアからくる牛肉は
発がん性など指摘され国内ではうれなくなった成長ホルモン剤使用の肉がきている
>>小麦も除草剤の残留成分があるものがきている(ぐりほさーと:脳神経毒・発がん性)


https://youtu.be/0J1T-MO3t5U
動画:ネオニコ系農薬 人への影響は【報道特集】
「精神科の先生か精神の病気に詳しい方に質問」の回答画像4
    • good
    • 1

病気ではありませんが、育った環境で道徳観が学習できない状態はあります


もしこの質問の該当者があなたなのでしたら、それは病気ではなく人間性です。

『自分では制御できない病気ということにしたい』

あなたは自分の存在を慰めたい正当化させたいために
知恵を働かせている状態が今なんですよね。
この状態からみれば、サイコパスでもないです


普段の生活習慣のなかに健康を気遣えない怠惰な部分があって
その積み重ねで自律神経がみだれる(おもに食事が原因)
そこでつねに不安や緊張がたかまるじょうたい(体が疲労)が続いて
暴力性につながる思考に結びつきやすくなったりしています。

人工甘味料など物理的に知能を低くするので
そうしたピンポイントな影響もかんがえられます
https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
(脳腫瘍の原因にもなります。腫瘍があると苛立ちやすさなどにもつながる)


精神医療は、薬を売る為なんでも病名をむりくりあてはめて
病気にしたてあげるだけです

例外として20年間家から出してもらえず育った人など
過去を思い出すと涙が止まらなくなってしまうような
ほんとうに精神的な疾患を持つ人はいます
(この人は20歳で家をぬけだし近くのコンビニで立ち尽くしているところを保護され事実が発覚しました。現在はハウスクリーナーで働きながらカウンセリングをうけています)

あなたの生い立ちでこのような精神疾患の原因になるものありますか?


(抗うつ薬:SSRI)など飲むと大変なことになりますよ



https://youtu.be/rqtXYVEYXYE
動画:67 博士も知らないニッポンのウラ 「あの事件のウラ」神足裕司
    • good
    • 0

クレプトマニアと呼ばれる精神疾患と思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!