プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学時代の友達と飲みにいくと行って風俗で遊んだり出会い系で知り合った人妻とチョメチョメしてるアラフォー男です。犯罪じゃあるまいしまったく罪悪感無いんですが、浮気不倫て何が問題なんでしょうか?

A 回答 (10件)

マジな回答をします。



浮気が問題なのは「婚姻関係にある夫の子供を妻が産まない可能性がある」からです。

だから、世界的にみて、ほぼどこの世界でも近代以前は「男の浮気は問題視されない」「女の不倫は死刑になりうる」「間男も死刑になりうる」だったのです。

現代の婚姻法も実は「夫婦の共同生活や共同財産」という部分だけでなく「妻が産んだ子供を自動的に夫の子供とする権利」があります。

妻が産んだら、その子供は夫の子供なんです。どんなに顔が似て居なくても、夫はその子供を「自分の子供」とする権利があり、間男が「僕の子供です」と言っても絶対に認められないのです。
(ただし、現代はDNA鑑定があるので、離婚し父親が親子関係の放棄をすれば、間男が認知することは可能です)

人間社会は「相続すること」で成り立っています。相続ができないと、社会的なインフラなどを継承することが難しくなります。なので「社会を作ってきた男の子供(特に息子)が自分の子供ではない」可能性があると、社会が成り立たなくなるのです。

だからほとんどの国や時代で「不倫と間男は悪い」とされてきました。

質問者様は間男側ですので、昔なら死刑にされてもしょうがないぐらいの大罪ってことですね。
    • good
    • 1

婚姻した、ということは、浮気は


しませんよ、と、約束したことに
なります。
【民法第770条】

その約束を破ったから問題だ
ということになります。

これが形式的理由です。


実質的な理由としては、配偶者を
苦しめるから、ということになります。




犯罪じゃあるまいしまったく罪悪感無いんですが、
 ↑
男にとって浮気なんて、遊びですからね。
デズニーランドで遊ぶのと同じです。
罪悪感などありません。




浮気不倫て何が問題なんでしょうか?
 ↑
慰謝料が発生するのが問題です。
離婚に至れば、300万ぐらいになります。
    • good
    • 0

自分自身に相当悪い

    • good
    • 0

結婚するというのは、民法上、貞操義務を負うとされています。


その義務を履行しないから、不倫は批判され慰謝料の話になるのですよ。

独身同士がどんなに遊ぼうと、民法上は何の問題もありません。
    • good
    • 1

逆に浮気したいならなんで結婚したのって話

    • good
    • 0

浮気不倫は犯罪ではないんで、何も悪くはないです。



> 浮気不倫て何が問題なんでしょうか?
それをした貴方をお慕いするお相手に与えた心理的影響、
ただそれだけ、です。
    • good
    • 0

アンタがされたら分かるんじゃね?

    • good
    • 0

生涯を誓い合いますという約束を破ることになるから

    • good
    • 0

当人同士が納得しているならどうぞご自由に。


訴えられるようなことがあれば、法に則って対処なさればいいだけですよ。
    • good
    • 0

迷惑を掛けてる人がいるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!