プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週OCNモバイルにMNPで転入したのですが何故かネットが繋がりません。
マニュアル通りAPNの設定をして電話が繋がる様になったのですがネットだけは何故か繋がらない状態です。
SIMカードはスロット1 docomo
データ docomoになっています。
機種はMOTO G100をOCNモバイル経由で購入しました。
何処か間違っている所があればご指摘頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 再起動したら繋がりました。お騒がせしました。

      補足日時:2021/06/15 18:40

A 回答 (5件)

追加


コースは何ですか?
「新コース」のAPN:lte.ocn.n*.jp
「新コース以外」のAPN:lte-d.ocn.n*.jp

SIMカードを取り付けて認識されているか→「ホーム」「設定」「ネットワークとインターネット」「モバイル ネットワーク」「ON」になっていることと「優先ネットワークの種類」で「4G(推奨)」が選択されていること。
「詳細設定」「アクセス ポイント名」「APN」画面でOCN モバイル ONEのAPNをタップ、「アクセスポイントの編集」画面で、各項目(名前、APN:コース、ユーザー名mobileid@o*n、パスワードm*****、MCC:440、MNC:10又は13、認証タイプ:CHAP、APNプロトコル:IPv4、を確認または設定し、縦3点アイコン、「メニュー」「保存」、「APN」画面に戻り、確認したAPN右の「○」を選択して完了。「ネットワークとインターネット」画面でWi-Fiを「OFF」にして、OCN モバイル ONEでインターネット接続できるか確認。
    • good
    • 1

・アンテナ表示部分の写真を見せていただくことは可能でしょうか?


・設定したAPN情報の写真を見せていただくことは可能でしょうか?
・再起動してから、もう1度APNを新規作成&選択してみるとどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうこざいます。
再起動したら何とか繋がりました。
お騒がせ致しました

お礼日時:2021/06/15 18:41

単純にデータ通信OFFになってるんじゃない?


Wi-Fiだけになってない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうこざいます。
一応データ通信ONです。
それで再起動したら何とか繋がりました。
お騒がせ致しました

お礼日時:2021/06/15 18:42

追加


スマホは、SIMカードを認識していますか?
APN設定確認:本日6月15日 更新がありましたが、「OCNかんたん設定ツール アップデート版」を更新しましたか?
既存バージョンをインストール済みの方は、パソコン起動後にバージョンアップ通知がされるのでソフトウェアの更新をお願いします、とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMカードは認識しています。
設定ツールはアップデートしてませんが
再起動したら何とか繋がりました。
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:44

MNP転入予約番号の有効期限前にご自分で開通手続きは済みましたか?(ユーザーがが手続きしない場合は、MNP転入予約番号の有効期限前

日に、会社で開通手続きを行う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MNP予約番号の有効期限内で手続き致しました。
再起動したら何とか繋がりました
ご返信ありがとうございました
助かりました。

お礼日時:2021/06/15 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!