電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリの商品をらくらくメルカリ便のクロネコヤマトの場合、コンビニかPUDOで受け取りしようとした場合サイズはいくつまで対応しているものでしょうか?
また、「クロネコメンバーズでも受け取り場所は変更できない」「コンビニ等に変更する場合は特別な手続きが必要」と出品者に言われたのですが本当なのですか?

A 回答 (3件)

メルカリで1,000件以上の取り引きがあります。



クロネコメンバーズの方であれば、匿名配送の「らくらくメルカリ便」の場合、コンビニ受け取りやPUDOでの受け取りは出品者からの発送後に登録されているメールアドレス宛に「お荷物お届けのお知らせ【受け取りの日時や場所をご指定ください】」というタイトルのメールが届きますので、そのメールに記載のURLから受け取り場所の変更を行うことが可能です。

ちなみにサイズについては、PUDOの場合は140サイズまで、コンビに受け取りであれば規定の範囲の160サイズまでとなります。

ご質問の趣旨とは異なりますが「らくらくメルカリ便」の場合、お届け先の住所を変更したい場合には、ご自身の登録情報の住所の変更が必要になりますが、コンビニやPUDOでの受け取りの場合には関係がありません。

出品者の方はそのあたりを良くご存じないか、なるべくトラブルを避けたくて、登録されている住所以外には送りたくないだけなのかもしれません。
    • good
    • 0

メンバーズから、配達確認が来たら、受け取り場所を変更したいって連絡したらいいだけじゃん。


そんなに大きいのかな?
    • good
    • 1

送料は着払い?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!