幼稚園時代「何組」でしたか?

スーツは黒ですが、転職用にベージュの合成革鞄を購入したいと思ってます。どう思われますか?

A 回答 (4件)

男性?


セオリーとしては、ダメです。

黒っぽいスーツには黒の革靴、紺・グレー・土色系のスーツには土色(ブラウンやキャメル)の革靴…というのがセオリーです。(勿論ルールではないので、センスに自信があるならこれに限りません。)
となると自動的に、バッグやベルトなどのレザーアイテムも、靴と同じ色ということになります。黒っぽいスーツには、黒のレザーバッグです。

特にビジネススーツは「オシャレ」ではなく「形式」です。保守的で型にはまった方向性が求められ、難しいことは理解されにくいです。セオリーに従うことをお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性ですが、反省して黒鞄を購入しました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/21 09:58

合成革に気を取られてベージュを見逃していました。


転職用だとベージュは避けた方が良いですね。ベージュは受かってその会社んに慣れてからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しました、ありがとうございます

お礼日時:2021/06/21 09:57

靴に合わせてください。

靴が黒ならかばんも黒、紺スーツなら靴カバンがこげ茶でもいいです。ベージュは白すぎて悪目立ちしそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/21 09:57

長持ちしないので良ければ、いいと思います。


合成皮革は布に樹脂膜を貼っているため、それが経年変化でボロボロになって剥がれてきます。5年あたりからそうした状態が出始めるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/21 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報