電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeの個人チャンネルや家族チャンネルを観ています。
配信者は、居住地を秘密にしてるのに、自らヒントをばらまいちゃって。

どこなんだか、コメントされてしまったりするのを見ると、気の毒です。
住まいどこなの?。あそこだよ。ってユーザー同士が話してる事も。

そう言うコメントは問題ないのですか?
書かれる原因を作った配信者にも問題はあるでしょうが。

A 回答 (2件)

>そう言うコメントは問題ないのですか?


配信者にはコメント削除の権利が有るので、それを行使しない、
または放置するのも配信者の都合なので、良いも悪いも有りません。
https://support.google.com/youtube/answer/6000976

動画(ライブ配信も)説明欄に注意書きを書く義務すらないですし、
本当に都合悪いならコメントさせない機能使えば良いだけなので。
https://support.google.com/youtube/answer/9483359
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有難う御座いました。

こうやって相談する事や、要望する事は出来ても、結局は配信者がどう思うかなんですよね。

お礼日時:2021/06/20 23:37

だいぶ問題視されてますね。

住所を特定される事でその人物になんら被害が無くてもその物件を管理している会社などにイタ電などがあいついで東京などではYouTuberなどの受付を拒否している場合が多いらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有難う御座いました。
最悪の場合は自分の首をしめ、そして健全なファンや仲間のYouTuberまで。

私もコメントします。そうならない様お願いを。

お礼日時:2021/06/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!