プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、東京上野のABABに初めて行ってきました。
そこで、ブラとショーツセットで500円のお店がありました。信じられないくらい安かったです!セールとかじゃないんです。もし、そこのお店で買ったことがある方いらっしゃいましたら、そこの製品がどんな感じなのか教えて頂けませんか?例えば、洗ったらすぐに痛むとか、つけ心地が悪いとか。よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

20歳女です。
今はトリンプやウィングといったちょっと高めのブランドの下着を主に買っております。

しかし高校生の頃は、上下セット1900円の下着が私の手持ち下着の平均価格でした。
東京に住んでおりますが、残念ながらまだerinko0529さんのおっしゃる上野のABABで下着を買ったことはありません。

しかし、1900円でのセット物を購入していた時の感想。
正直言って、品質は良くありませんでした。

●ブラの方は洗濯ネットに入れて洗濯しても、ワイヤーが曲がる。
●一ヶ月ほど着用すると(週2、3日くらいのペースで)ショーツから糸が出始める。
●ブラの生地裁断が高額の物と比べて立体が少ないように思える。
●ブラにパッドが必ず入っているため、パッドを抜いて使用しようとすると生地が薄すぎる。

この辺りでしょうか。
意外にデメリットはあります。

しかし今は安くてもとっても可愛くお洒落なセットが沢山売られているので、たまに足を止めてしまいます。
それに手洗いにすることで多少防げるものもありますしね。

なので、あまり気にならない、という感じであれば、500円ですから、試しに購入されてみても良いかと思いますよ(^^)

余談ですが、100円ショップで一度好奇心で(というか事情により必要に迫られて)ブラを購入した事がありますが、日頃身につけているサイズと同じサイズのものを購入したはずなのにアンダーがキツくて呼吸が苦しく、さらに服の上からでもはっきり分かるくらいに胸が押し潰されているので、一度きりで捨てました。笑

あと知り合いのトリンプの社員さんから聞いた話ですが、自分の胸に合っていないブラはつけないこと。これは基本です。
あと、手洗いも基本だそうです。洗濯機は形崩れ、ほつれなどしてしまい、望ましくないそうです。

だいぶ話がわき道に逸れましたが、私はあまりオススメできません、という結論です。
なので今高い下着志向になりました★
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何度かつけてみて洗濯してみましたが、問題なさそうなので、これからも利用したいと思います。