性格いい人が優勝

手相って当たるのでしょうか。神経質な性格で、不安も強い25歳ですが、手相をみると生命線も短く、
カーブもなく、線も薄い。
18歳の時に病気になったりと、生命力に欠けている気がします。

ああやっぱり長く生きられないのかなぁ、とか
思ったりしてしまいます。。。

仕事で疲れ、ストレスを上手く発散させられずに
日々ぐったりするばかりです。

手相が当たっているのであれば、あまり
人生うまくいかなさそうだな、と思います。

手相は当たるんでしょうか。

A 回答 (4件)

当たりません。


手相はいわゆる手のシワです。手のシワは年を取ったり手を酷使するごとに変化しますのでそんな不安定要素で見ても無意味だと思います。
    • good
    • 0

手相はちょっと過去と


ちょっと未来
そしてほとんどが現在です
    • good
    • 0

当たらないです。



たとえば、明日雨が降ります。といって、雨が降れば「当たった」、降らなければ「当たらなかった」、です。
つまり、当たるか当たらないかは、2つに1つ。
占いはそれと同じです。

あなたは神経質で不安が強い人なので、悪いこと、イヤなこと、疲れたり、ぐったりすると、「やっぱり手相が当たってる」と思うのです。
それを積み重ねて、「やっぱり」「やっぱり」とネガティブな記憶を強化しているのです。

>人生うまくいかなさそうだな、と思います。

これはどういうことかというと、
あなた自身が、うまくいかないことを望んでいる、ということです。

人間は、自分が間違っているとは思いたくないです。
自分の予想が「正しい」と証明したいです。
あなたが「うまくいかない」と思えば、あなたの脳はうまくいかないように工夫するのようになります。

結果、あなたの脳は、物事をなるべく、できるだけ、悪いことだ、イヤなことだと印象付けるようになります。
つまり、あなたの予想を実現してあなたの望みを叶えて、「私の予想は当たった」「私は正しい」と思わせようとするのです。

あなたの脳はあなたの「予想」を実現してくれるのです。
占い、じゃないです。
あなたの予想、あなたが思っていることが当たっているだけです。
    • good
    • 0

当たりません。


幽霊はいるんですかと聞いているようなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!