プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。私は高校三年生の18歳で今度好きな男性(22歳の大学生)に気持ちが詰まったお手紙を渡そうと思います。私たちは以前から両思いではあるのですが、まだ付き合えている状況ではなくて、相手側が、私
が大学に入ったら他に好きな人ができるのではないかという不安があるらしいです。なので、安心もさせたいのもありますし、日頃からお世話になっていて大好きなので、気持ちを伝えたいのですが、手が身の影響力ってどれくらいありますかね!!そういう経験をされた事がある方などいましたらご意見お願いします!

A 回答 (4件)

メールだと 暫く経ったら 

削除しますよね そして

その内 忘れがちになります☺︎

数年後には☺︎ ほぼ 記憶にございません☺︎

でも

手紙の場合は 

彼の場合 必ず " とっておき " に 

なりますから 

ソレが 影響しますよ☺︎

●理由●

今迄 メールで いろんな事を 愛情表現 

として、書かれましたが ほとんど忘れてます☺︎

ところが 遠い 中学生の頃に 貰った 

手紙に 

『 あなた は 私の 星の 王子様です 』 

と書いてた 記憶は 消えません☺︎

多分 死ぬまで 忘れないと思います✌️

付き合っても無いのに覚えてます☺︎

この手紙の 事だけは 頭から離れません☺︎

不思議ですよね? ☺︎

コレで 分かると思います☺︎

手紙の影響力の事です☺︎
    • 0

こんばんは、一男性の視点からお答えしますね。

まずは素直な感情面の回答として、私がその彼の立場だったら嬉しいな、と思います。

ここから裏の回答なんですけど、私、人からもらった手紙って捨てられないんです。
年賀状なんかでもそうなんですけど、そういう形式ばったものじゃなく何でもないときにもらった手紙はもっとそう。昔むかし付き合っていた彼女が手紙魔だったので、授業の合間に渡されるルーズリーフの切れ端に書かれた手紙なんかを含めると、とんでもない数をずっと家に取ってありました。

正直な話、その彼女と別れて、時間が経ってもう未練もなくなって……という状態でもまだ捨てられなかったくらいです。しばらくしてまた別の彼女ができたとき、必要に駆られて捨てましたけど、人の書いてくれたものをゴミ箱に放り込むことに何となく抵抗があるんです。そういう人はたぶん多いんじゃないかなと思います。

そのくらい、手紙には、長く人の感情を込めて保存しておける力があります。

10年くらい前に妻が書いてくれた手紙を今更発掘して、「こんなの出てきたんだけど」とお互い気恥ずかしさを感じながらニヤニヤ二人で読むのもいいものですよ。
    • 0

手書きは個人の癖があるので、気持ちや性格が伝わりやすいという印象があります。

。。

一方、紛失したり劣化したりした時、なんか罪悪感が残る。。。

LINEとかメールで保存しておくほうが、 安心感がある。。。
    • 0

字はその人の心を表します。

思っていること、貴方のことを心配していることは大丈夫だよって今思っていることをそのまま書けば伝わるのではないでしょうか?辺に文を飾ったりすると返って可笑しくなるので正直に心の思うままを書けば大丈夫です。お幸せに
    • 0