電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2回目の告白→振られました。
30代後半女です。
40代後半の彼(バツイチ)に告白をしました。
体の関係はありません。腕を組む、手を繋ぐくらい。

一回目は電話で「私達付き合ってるの?」と確認し、
「好きだけど今は仕事頑張りたい、子供たちも気になるし、友達としてデートとかしていきたい」とやんわり断られました。

それから1年。。

デートは月1〜2、LINEは週1を2往復くらい、電話は2時間くらい話します。
趣味が共通のためその話しやデートプランになるとお互い盛り上がります。
彼の仕事も順調のようで電話している時に勢い余って
「○君のこと好きです、この気持ちが報われないのがツラい、この先この気持ちをどうしたらいか悩んでる、付き合ってください」と告白しました。

「オレわがままだよ?君にはまだ出してないけど超絶わがままだよ?嫌になるよ?」
「まだまだ仕事を頑張りたい、子供たちも元親として気になってる、今は恋愛する気じゃない」
「君のことは好き。心配にもなるし君のことよく考える。妹的な存在なのかなぁ」と言われました。
「色々わかってる。それも含めて好きだから」
「う〜ん。。」

玉砕…。

その後は趣味の話しに転換され、そこからまた2時間近く盛り上がってしまい、眠いから寝るわ〜と電話を切りました。

その後LINEで「話し聞いてくれてありがとう。○君も気持ち聞かせてくれてありがとう」と送りました。


さて、、逆転を狙いたいと思ってます。
できれば彼から告白されたいものの頑固なので雲行きも怪しいし、私からまた告白しようと思ってますがどういう戦略でいけばいいのでしょうか?

今のところ1ヶ月は連絡しないでおこう。
むしろ彼から連絡来るまでは何もしないでおこう!と決めてます。
あくまで友達というスタンスで努めようと思ってます。
彼から指摘された私のダメな部分も改善しようとがんばります。
そして信頼関係を作っていき3ヶ月〜半年後くらいにまた告白できたら…と考えています。

そもそも3回目の告白なんて世の中的にナシというか無謀なのでしょうか?

他へ行けなどという答えではなく、、
皆様の体験談やアドバイス、ご意見お伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    子供たちは元嫁の方にいます。
    もちろん何かあった際は覚悟もあります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/23 08:31
  • どう思う?

    言い漏れておりましまが
    子供たちは元嫁が育てています。
    既に上は20歳で働いており、下は17で来年から就職です。
    何かあった際の覚悟はできていますがそのことは彼には話してません。

    お試しで!という提案は良さそうですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/23 08:35
  • 残念ながら容姿については彼からよく褒められます。
    彼と知り合ってからも自分磨きをし、努力?を認めてくれていると実感しており、
    「一回り年下の女性を目の前にして耐えてる」と性欲を我慢してきたことがあると打ち明けてくれたこともありました。
    なので容姿ではないのかなぁとも憶測しています。。

    私たちの関係は近すぎたのでしょうか??
    彼からは「今くらいの距離感がいい」と言われてるので近くはないのか…。。

    ちなみに手を繋ぐのは彼から、腕を組むのは私からという役割です(^_^;)

    我慢ならないので数ヶ月したらまた告白してしまうんだろうな…と今は思ってしまいます。
    (どうして告白してもらおうという戦略とか考えに至らないんでしょうかね?!)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/23 09:30
  • うーん・・・

    彼の返答が手を変え品を変え…と言うように真意なのかがわからずおります。
    私だったら本当にNOだったらきっぱりと言いますし、「相手の時間と気持ちを奪ってしまう」と考えて金輪際会わないと離れると思います。
    彼はなぜハッキリと断わってこないのでしょうか。やはり2回目の時点で困らせてるのでしょうか?
    彼の気持ちを思うと「私のことだから次も来るな」くらい思われてそうです(^_^;)

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/23 13:08
  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    今のところ結婚は考えてなくて、一人で生きてく覚悟もあるし(するしないどっちでもいいかなという感覚)彼にはそのことは伝えてあります。
    それでも重い(責任)なんですかね。。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/24 15:59
  • うーん・・・

    ありがとうございます(^^)

    私も付き合ってもいいけど…というニュアンスに取れたんですけど、、ね。
    「何言ってるんだ俺、しっかりしろ」的になってあれやこれやと断りを入れてきたんですかね?!

    さて、家とありましたが未だ家に入れてくれません(^_^;)ちなみに私は実家なので呼べず。
    過去に誘われたことがあるものの「付き合ってない人の家には上がらないようにしてる」と言い放って以来、パタリと誘われなくなりました。自分バカです。。
    なのでなかなか落ち着けるシーンって難しいですね。
    私から攻めに行った事もあります!
    (我慢ね!と言われて終了しましたが…)

    ちなみにこんな私なので、キャラを演じるなんて?!?!
    無理無理無理無理…です(@_@)笑

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/25 03:53
  • うーん・・・

    なるほど、言われてみればわからなくもないのですがここで気遣いいらないです。
    向こうとしては「この先もこの関係でいたい」という思いがあるからなのかもしれませんが、
    そうしたら出会ったテーマがずれてきます。
    お互い「誰かと恋愛したい」が名目で出会ってるんですもの。。
    で、私は男女の友情は成立しないと思ってるので彼女としてナシならばもう会わない連絡しないに繋がりますし、逆にセフレならあり得るのかもしれません(彼に限っては私はそれを望んでないですが)
    彼の気遣いはツラい苦しい要らぬ優しさだと思ってしまいます。
    私ならお互い涙を飲んで(向こうがそう思ってるのか知りませんが)嘘でももう会わない覚悟で「無理」と言うと思います。
    私も一応、時間が流れてるナマモノですし。

    …とは言え、それを言われてもなかなか受け入れられないと思いますが。。今よりはスッキリするかと思います。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/25 04:06

A 回答 (22件中1~10件)

しつこくならないくらいでがんばろう

    • good
    • 1

こちらから追うのをやめた方が効果的かも。


三度目の告白はやめた方がいい
彼が、気にするくらい連絡は徐々に少なくして、
たまに、会社の同僚の男性に気に入られてる話出すのもいいかも。
やきもち作戦ですね、男性は追うと逃げるし、
こちらが引くと追ってきます。
グイグイ行かない方がいいかも、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼は「君はまだ若い、俺より他へ行け」と何回も言ってきます。
また最近はありませんが昔はちょくちょく「いい人いたか?」などと聞いてきました。
なので他の人の話しをしたら「そっちへ行け」と言われるだけだと思います(¯―¯٥)
苦行ですが、、頑張って引けるだけ引いてみたいと思います。

お礼日時:2021/06/23 02:11

アリだと思います。



ただ、内容を見る限りお相手の方はおそらくあなたとの距離をこれ以上縮める事をためらっている傾向があると思います。
そして、あなたはあくまで相手を優先し、連絡も来るまで取らず信頼関係を地道に築いていくと仰っていますが

気持ちが先行し1度ならず2度までも勢いあまって電話で告白をし、さらにここで質問で意見を求める人が出来るとは申し訳ないですが考えにくいです。

相手との距離を詰めすぎて逆に嫌われるリスクもありますが、このまま長く引きずっていてもスッキリしないと思いますので3回目と言わずに何回でもチャレンジするくらいの勢いで攻めた方が後悔は少ないかと。

なので勢いのまま突っ走って何度でもいっちゃいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当は好きが溢れて何回も言いたいところです。
ですが「いい年して幼稚だな…」とも思われたくないので、とりあえずは待てるだけ(引けるだけ)やってみようと思ってるところです。
タイミング見て何度でも自分が納得いくまでアタックしようと思います!

お礼日時:2021/06/23 02:08

勝手な想像ですが


彼は子供のことを考えているのでしょう。
あなたも俗に言うまま母になるのですから。
付き合っていけば将来は母親になるとお考えですか?
それともセフレ的なものでいいのでしょうか。

アドバイスとしては子供を落とすことかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

3回だろうが何回だろうがいいのては?



シングルだとね。 子供の事を考えたら不安なんだよね。 子供たちは実母と会ったりしてるんだろうし。そのままそれも続くのに耐えられますか?
ある意味、元妻と、仲良くならないとダメな感じになるかもですよ!その複雑な関係を受け止められますか?

まずその子供を自分の子供同様に育てていけますか?少しでも嫉妬するような気持ちがでるようであれば辞めた方がいいです。

普通の恋愛感覚だと無理ですよ!
なんなら試用期間で3ヶ月だけ付き合ってみよう!とか真剣によりも軽い感じでいったほうが相手は受け入れやすいかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

厳しいことを言いますが、引いても無理じゃないかな。


相手はあなたのことが「人として好き」だけど、
「女性として惹かれてはいない」だと思いますよ。
なので、距離をおいて追いかけてきてくれたとしても、
それは「友達でいたい」であって、
「恋人になりたい」ではないと思います。

しつこくすればそのうち根負けして、
形だけはお付き合いができるかもしれませんが…
そうなっても今の距離感は変わらないと思いますよ。
「お付き合いと言う形になった」というだけで、
そのうち自分のわがままに付き合わせていることに虚しくなるんじゃないかな。
恋愛感情って湧かない相手には湧かないですからね。

彼が独身で愛情を注ぐ相手がいないならチャンスあったんですけど、
既に彼には「我が子」という一生愛情を注ぐ相手がいますからね。
その点を考えても、うまく行く可能性はほぼ0じゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼からは
「近すぎるとダメなんだ、今くらいの距離感がいい」と言われ了承しました。それでもその時は振られましたけど…。
今の何かよくわからないフラついた関係よりも、
付き合っている安定感というものは欲しいのかもしれません。
恋愛感情がわかないと言ってくれたらいいのに。
(それでも多分諦めれませんが…)

ちなみに養育費を払ってるとは言え子供たちは元嫁側にいます。ちょくちょく会ってもいますが。
私と知り合う前に元カノもいたし恋愛するという考えはあるようです。

お礼日時:2021/06/23 08:43

内容的に作り話ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

真剣です…

お礼日時:2021/06/23 08:44

>恋愛感情がわかないと言ってくれたらいいのに


でも、それ言っちゃったらあなたは傷つくでしょう?
あなたを傷つけたくはないんですよ。
大切な友人ですから。

>私と知り合う前に元カノもいたし恋愛するという考えはあるよう
なのにあなたはなんだかんだ「交際する」と言ってもらえないわけで。
申し訳ないけれど、容姿が好みではないんだと思いますよ。
どんなにいい人でも恋愛対象にならない人っているじゃないですか。
人柄は大好きなんだけど、性的には刺激されないんですよ。

子供と暮らしてるわけじゃない。
元カノだっていた。
なのにあなたとは恋愛しない。
これはかなり可能性が低いと考えた方がいいです。


チャンスがあるとすれば、
>腕を組む、手を繋ぐくらい。
これを彼からしてきたのかどうか、がポイントでしょうか。
彼からしてきたのであれば僅かながら希望はあるかも。
あなたが腕を組んだ、手を繋いだのを振り払わなかっただけ、
なら、恋愛関係は諦めた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

日本の女性が外国人女性のようにこんなに積極的なはずがないという先入観と、又わざと批判コメント集めてるのかと思いました。


最近なりすましで何度も連投してそのようなわざと批判コメント集めて楽しんでる人を記事ばかり見てるので疑いの目から入ってしまいます。

気分を害してしまい申し訳ありせん。

恋愛は相手の反応良ければ攻める、反応悪ければ諦めるの2択しかないので恋愛に駆け引きしても全く意味ありません。

逆の立場で考えて好きでもない人に言い寄られても貴方も彼と同じ反応すると思います、これは男性も女性も同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。

確かに2極だと私も考えています。
一応振られてはいるものの、
私がカレの立場だったなら
「一回り年下の女性の時間を奪ってしまっている!」と考えて友達として関係を続けていく選択ではなく、ハッキリ理由をつけて離別(付き合っていないのに…笑)するくらいのことを伝えると思うんです。
じゃないといつまでたってもダラダラ…。浮かばれない。
なので私はまた立ち上がります。
納得いくまで伝えちゃおう!という思いに至ってます。

お礼日時:2021/06/23 09:37

>容姿については彼からよく褒められます


>手を繋ぐのは彼から
そうなんですね。
すみません。
過去の質問から、偏見を抱いておりました。

であれば、一度ケジメをつけて距離を置くのは効果的かもしれませんね。
人柄も、容姿も魅力的な女性なのであれば、
「ちゃんと真剣に交際しないと逃してしまう!」
と焦ってくれるかもしれません。
頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
頑張りたいと思います

お礼日時:2021/06/23 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報