アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大宮駅から北海道の滝川まで行きたいです。
一番安く行く移動手段はなんですか?

夜行バスとかですかね?
細かく教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (9件)

成田空港まで鉄道(普通電車利用)かバスで移動し、ジェットスターなどのLCCで新千歳空港へ。

そこから鉄道(普通電車利用)かバスででしょう。
特に予定が早くからわかっているのであれば1ヵ月、2ヵ月前に航空券を購入すれば片道6,000円前後からあるはずです。便によりますが。

旭川空港はJALとANAしか就航していませんが、これも早期に購入すれば片道1万円ほどのはずです。便によりますが。

で。
飛行機は以下のような航空券検索サイトでチェックください。
ただし、「これは!」と思うものがあった場合はその航空会社の公式Webサイトでの確認をお忘れなく。搭乗日と利用区間をしていして航空券の購入へ進むとその日のその区間全便の料金が表示されます。

鉄道など地上移動は以下の様な検索サイトでチェックできます。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

高速バスは以下のような検索サイトでチェックできます。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

ちなみに本州 / 北海道間は船と鉄道のみでバスはありません。
船は最終目的地が旭川ということであれば八戸、青森のいずれかから函館か苫小牧まででしょう。
Googleなどでちょっと検索すればフェリー会社の公式Webサイトが見つかり出発時間、所要時間、料金などがわかります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/23 12:36

徒歩と水泳ですね。

    • good
    • 0

それともう一つ方法がある!


昔はあるお爺さんが五百円以下で北海道まで行けたニュースを見た記憶があって、そのニュースを調べてみれば…笑
北海道についてから滝川まで電車やバスです!
    • good
    • 0

埼玉県の大宮からですか?


京都府にも大宮があるんだけど…
どっちの大宮駅から夜行バスで北海道まで行けませんよね?!

埼玉県の大宮->成田空港(約1500円)
成田空港->千歳空港(約5606円)
千歳空港->滝川(約2500円)
    • good
    • 0

北海道に渡る夜行バスはありません。


最遠、青森ですから、最低 新青森ー新函館北斗間は新幹線を、新函館北斗以北は在来線の普通列車を使わざるを得ませんので、丸1日(夜行も含め)程度移動に費やす事になります。

よって、一番安くと言われても、現実的な選択肢は、成田ー新千歳しかないと思います。
    • good
    • 0

夜行バスは海の上を走れません...フェリーですね



東京-秋田/夜行高速 9,200円
秋田-苫小牧/フェリー 5,200円
苫小牧-南千歳-札幌/JR 2,000円
札幌-滝川/高速バス 1,500円
    • good
    • 0

野宿と18切符ですね


東北はJRが繋がっていない区間が結構あるので注意が必要です
    • good
    • 0

北海道に渡る夜行バスなんてないから


結局青森でフェリーに乗り換え、函館から
またひたすらバスに乗り継いで、って
2日以上かかりそう。
素直に格安航空券やホテル付のパックツアーを
探すべき。
    • good
    • 0

チャリ若しくは自分の足


ひたすらこぐ若しくは歩く
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!