アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーソナルスペースを侵してくる無神経なトナラーにイラッとくることありませんか?

・ガラガラの映画館や電車、カフェやフードコートで、あえて隣にくる人
・上記と同様にガラガラの広い駐車スペースにて、例えば出入り口から一番遠い場所に駐車するとわざわざ隣に駐車する人。またさらに、運転席側のドアが隣同士になるように駐車する無神経な人(ドアパンチに無頓着?)
・オフィスのフリースペースで、他にも空いているのにわざわざ隣に座る人(承認欲求の強い人?ほめてほしい?「今日の服、センスいいですね」とか「お仕事がんばってますね」とか・・・)

下記のような
・いつも利用するときに自分が決めた指定席だから座る。
・どこに駐車したかわかるように目印として隣に駐車する。
などの、トナラーの心理についてのWEB記事を読んでもモヤモヤします。

対処法は、「こちらが離れる」「別の場所へ駐車する」などしかありません。

追記
 子供がくると、特にやっかいです。あいつらは一見無邪気なフリをして、実はあざとく自分達の優位性を認知しているので、最悪です。

みなさんはどうですか?

A 回答 (4件)

過剰に周囲を気にするのは発達障害の人によく見られます。


世の中の基準すべてをその人達に合わせるんですか?
色んな意味で効率が悪くなりそう。
    • good
    • 0

上2つは知らない人がガラガラの場所で近くに寄って来られるのは気持ち悪いし、駐車場はドアをぶつけられそうで嫌ですね



オフィスのフリースペースは顔見知りだろうから問題ないです、横に座っておきながら挨拶してもガン無視する人だと怖いので嫌ですが

特に大きな不利益が無いなら、変な人には対抗するより、近づかない方がいいので移動しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のアンサーより少しはましなので、返答します。
>駐車場はドアをぶつけられそうで嫌ですね
回答者さんは「ドアパンチ」をご存じですか?駐車場に戻ったら「ドアパンチ」被害を受けたいた場合、事後処理も面倒だしなにより愛車を傷つけられたことにダメージを受けます。これがいわゆる「いかついクルマ」ならあえて脇に駐車するバカは少ないと考えます。そうでない一般車(たとえ3ナンバーやよく見かける外車であっても)の場合はトナラーは気にしません。

>オフィスのフリースペースは顔見知りだろうから問題ないです
普段はリモートワークや客先作業が多く、たまに気分転換でサテライトオフィスで仕事する場合など、必ずしも「顔見知り」とは限りません。

>特に大きな不利益が無いなら、変な人には対抗するより、近づかない方がいいので移動しましょう
質問文をよく読んでから回答してください。質問文中に下記の文言が入っています。
「質問文中の表記」
対処法は、「こちらが離れる」「別の場所へ駐車する」などしかありません。

ですので、回答の「変な人には対抗するより、近づかない方がいいので移動しましょう 」は質問文を読んでいないもしくは読解していないと考えます。また、「不利益」があるかどうかは予測できません。

表層的な回答では、回答になっていないと考えます。

お礼日時:2024/05/12 18:47

気にしません。



ああ、トナラーなのね、と思うだけ。
自分に関係ないことは気にしないのが幸せに暮らす方法です。
    • good
    • 3

全くありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A