アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにハワイ旅行の予定です。
うち1日はレンタカーを借りて、朝から夕方くらいまで
オアフ島の名所巡りをする予定です。

ハワイは初めてなのですが、パンフレットを見て
以下のスポットを効率よく回るには、どの順番で
行くのが良いでしょうか?
(もしくは、調べられるwebサイトなどありますでしょうか?)

・モアナルナガーデン
・カメハメハ大王像
・ヌアヌ・パリ
・ハロナ潮吹き岩
・ハナウマ湾展望台
・カイルアタウン(ビーチ)
・クカニロコのバースストーン

レンタカーにはナビがついてますので、順番さえわかれば
それぞれのスポットへは迷うことなく行ける予定です。

また、それぞれのスポットの注意事項や、ここに載っていないお勧めスポットが
あれば、それも教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

#3です。

バーンストーンの路上駐車は大丈夫です。観光に来た人が停めていますので、すぐ分かりますし。
ラニカイビーチは住宅街ですので、住民の生活に支障がない場所なら問題は起こらないと思いますが、
公園の横とか住宅の門をさえぎらない場所など、ロコが停めている場所がいくつかあるので、そこに一緒に停めれば問題はないと思います。
ダウンタウンが一番苦労すると思いますが、パーキングメータの空を探すしかないでしょう。確か日曜日はメーターが作動していなかったと思います。
それか、カメハメハの対面、ちょうどイオラニ宮殿の塀の前に停めて、運転手を残して交代で見に行くとかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたルートで回ってきました!

ハワイは思ったより広く、レンタカーもナビ必須でしたね。
適性なルートをあらかじめ知っておけてよかったです。

既回答は、それぞれが丁度逆周りですが、どこに力を入れるか次第でどちらでもいいかなと思います。

私はヌアウ・パリ以外は行きましたので、注意点などを書きたいと思います。
カメハメハ大王像は、ダウンタウンにありますが、駐車事情が悪いのでその点注意が必要です。恐らく近くのコインパーキングに停めることになるでしょう。
向かいにはイオラニ宮殿がありますので、一緒にご覧になってください。
#1のルートですと、一般道を通ってダウンタウンまで行き、カメハメハを見たあとH1に乗ってモアナルアガーデンに行きます。モアナルアガーデンは最寄の出口を降りて数十メートルで入口があるという感覚ですので、降りてすぐ右折する位の気持ちでいて下さい。
入るとすぐ大きな駐車場があるので、そこに停めればよいです。注意点としては、結構間違っている人がいるようですが、日立の樹は入口から見ると逆に見えます。樹の向こうまで行き、入口方向から見た眺めが本当の眺めです(笑)
バーンストーンは、GPSに従って行けば問題はありませんが、ちょっと判りにくいです。目印は道路沿いにある、スポットを示すカメハメハの小さい標識と、平野の中に10本くらい木がそびえている風景です。
バーンストーンの入口に広場がありますので、そこに路上駐車することになります。
ヌウア・パリの後、カイルアタウンですが、ビーチパークに大きな駐車場がありますのでそこに停めて下さい。
もし足を伸ばしてラニカイビーチにも行かれるとなると駐車場がありませんので、路駐できるスペースを探して下さい。結構停めているので分かると思います。
カイルアタウンは大きなショッピングモールがあるので、そこに停められますし、もしもBOOTS&KIMO'Sに行かれるなら、そこからすぐです。
ただお店が昼過ぎに終わってしまうので、もしもこれを優先するなら#2のとおり東周りの方がいいと思います。
ハロナ潮吹き岩は展望台のようになっていて、その前が駐車場ですから心配ありません。
ハナウマベイは有料ですが、それより結構混んでいて入れないこともあります。早めに行ったほうがいいです。それと、確か火曜日が休みですので気をつけてください。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき助かりました。

ちなみに、ハワイは路上駐車に厳しいと聞きましたが、問題ないのでしょうか?

ワンパターンにする必要はありませんから、

取敢えずは東周りで、
汐吹き、鼻馬、イルカで有名な所を通過、
ジュラシックパークに入らず、
手前の道路沿いの木陰のベンチで持参のホットドッグを食べる、
北進して何とか教の施設で食事もあり。
中央を南下して戻る。
フリフリチキンは食べに行かないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フリフリチキンですか、一度調べてみますね!

ワイキキ出発と仮定して、バースストーンだけが、やや孤立した場所に

なります。

カメハメハ大王像、モアナルナガーデン、バースストーン、ヌアヌパリ
カイルアタウン、潮吹き岩、ハナウマ湾展望台の順が比較的、効率が良
いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ワイキキ発です。
説明が足りず、すみませんです...

そのルートを使わせていただきます!
回答、ありがとうございました!