「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

NHKの解約に関しての質問です。
テレビが家にないのに知識がなかったために契約してしまった場合、解約するために証明書などありません。そのような場合、テレビがないことを証明するために家に上がって見てもらうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

引き落とし口座の残高を0にするのが先決だと


思いますよ。その後に色々すれば良いと思います。
    • good
    • 0

「テレビを持っていないのに強引に契約させられた」ということでしたら、それは犯罪になりますので警察に相談してください。

    • good
    • 0

具体的な解約方法はNHKの公式Webサイトにあります。


この掲示板を使えると言う事はネット利用できる環境ということですので、当事者が直接発信している情報を参照されるのが「最新」かつ「正」のジュ応報を得る最善策です。
相談のためのフリーダイヤルもあったはずです。

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_kaiyaku.html

参考まで。
    • good
    • 0

こちらに連絡し間違えた理由を伝え用紙を送ってもらう。

わざわざ家に上げる必要なし。

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_kaiyaku.html

https://www.housecom.jp/faq/category_keiyaku/314/
    • good
    • 1

無理でしょうね



家に上がって 確認後に テレビを置く事も出来る
    • good
    • 0

パソコンやスマホもテレビ見られるとみなされるんだけど、この質問は何でやっているのでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneです。
iPhoneにはワンセグ機能がないので特に問題ないと思います。

お礼日時:2021/06/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!