アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未使用品のシューズを返品したいのですが返品の理由はなんと言えばいいでしょうか。
インターネットの方が安いとは言えず、

質問者からの補足コメント

  • 理由を聞かれずに返品出来ました!
    ありがとうございました!

      補足日時:2021/06/28 16:09

A 回答 (8件)

自己都合の返品返金はかなり難しいのが一般的です。

返品等の期限は一般的には初期不良のみが対象ですし、サイズや靴ズレ、不要になった、家庭内のトラブル、ネット情報云々も(購入後の事であれば特に後出しジャンケンで)全て自己都合になります。

当時は、それで納得して買われたのですから、後になって…というのは、販売者側からしたら、あまりにも卑怯な姿として見られます。お店やグループ会社の判断で、要注意或いは販売拒否対象者になることもあります。

それを理解した上で、お店や担当者によっては、「歩いてみると足に合わないことが分かった、購入時には、そこまで確認できなかったので分からなかった…」と伝えたら、もしかしたら返金か交換交渉は出来るかもしれません。
    • good
    • 0

二足あるから返品します、ではどうでしょうか。

    • good
    • 0

親に無断で買ったのがバレて叱られた。

    • good
    • 0

この靴が不要になった。

    • good
    • 0

返品期限内の返品の権利を行使します。

    • good
    • 1

サイズ間違いだと


欲しいのはどのサイズ?ってなってしまうので
「また、欲しい靴は考えますので〜」
などと付け足せば違和感がないと思います!
    • good
    • 0

購入後の返品可なんですよね


なら、理由はなんでもいいんじゃないですか?

>インターネットの方が安いとは言えず、

問題ないと思います
    • good
    • 0

サイズを間違えていました」



はどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!