電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のですが、うまく開きません  画像が大きすぎるのでしょうか?  教えて下さい

A 回答 (5件)

どうも、こんにちは。


手っ取り早く送りたいなら、こんなものも
ありますが。。

参考URL:http://atne.jp/pc/?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な物があるとは...ありがとうございました

お礼日時:2005/02/28 19:45

メールで送っているのか?メモリーで送っているのか?


送ってはいるけど開かないのか?
携帯にデータが送られていて開かないのであれば、
・表示可能な画像形式ではない
・表示可能な画像の大きさ(ピクセル)ではない
・表示可能なファイルサイズではない
などが考えられます。
機種によって、この辺の解決方法は違ってくると思います。
マニュアルを見てみるとか、ショップで直接聞くとか、
手持ちの携帯の機種の話題を扱うサイトなどを探ってみると良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで送って開けない状態です  ありがとうございました   おかげで原因がなんとなくわかりました

お礼日時:2005/02/28 19:41

1.画像の物理的なサイズが大きすぎる。


2.画像のファイルサイズが大きすぎる。
3.画像の形式があなたの携帯電話に対応した形式になっていない。

思いつくのはそんなところです。
機種はどこの何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auのA1402Sです   やっぱり画像が大きすぎるのだと思います  ありがとうございました

お礼日時:2005/02/28 19:44

画像が大き過ぎるので、小さく編集してから送れば良いと思います。

どのくらいの画像まで許容範囲かは、その携帯の機種の説明書に書いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 

お礼日時:2005/02/28 19:47

私も何度か試してみましたが、無理でした。

やはり一つの原因に画像サイズが大きいのだと思います。
それで、もしSDカードやメモリースティックなど、携帯とパソコン共に使える物をお持ちでしたら、最終手段。一度パソコンからこのSDカード等にコピーをし、それを携帯に入れてそれをまた開いて画像を移動してみてください。携帯で取った写真のようなサイズではないかもしれませんが、一応出来ます。私はこれをいつもやっています。面倒ですが一度試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDカード、メモリースティク等は、持ってませんがこのような方法があるなんて知りませんでした  是非試したいと思ってます  ありがとうございました

お礼日時:2005/02/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!