電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのHD上にある画像(jpg)をメディアに保存し、携帯で見ようとしても見ることが出来ません。
画像のサイズは大きすぎもせず、小さすぎでもありません。(取説通り)
ファイル名もDCSAXXXX.jpgで保存先フォルダも取説通りで間違いありません。
携帯にてネット上で入手した画像は、メディアに保存し何の問題も無く見ることが出来るのですが.....
 今まで使っていた携帯は何の問題も無く行えていた作業が、SA700isでは出来ないのでしょうか?
 せっかくメディアを買ったのにやりたいことが出来なくて悔しい限りです。
 どなたか解決法をご教授願います。

A 回答 (2件)

No1 です。

ホームページから、SA700iSの説明書をみてみました。

「ツール」→「機能」→「管理ファイル更新」

にて、同様なことはできるようですが、どうでしょうか?

この回答への補足

santa1225さん
ありがとうございます。
「ツール」→「機能」→「管理ファイル更新」やってみましたが、ツールを開いても機能がありませんでした。
ですから、管理ファイル更新も出来ません。
時間が掛かって面倒くさいですが、別の携帯に画像を保存し赤外線通信を使いSA700isに送っています。
やっぱりDocomo初参入の三洋の機種SA700is、こんなところが使い勝手が悪いんですかね.....
あきらめます.....

• 0

直接な回答ではないですが

実体験としまして・・・

当方、FOMAでは N/P/D と3機種使ってみました。

N/P は、SDカードにPC等にて書き込んだ画像は
携帯に決められた形で書きこまれていれば そのまま認識します。

D(多分Fも)では、 PCにて書き込み後、携帯にSDカードを
挿入した状態では認識しておらず、一度操作にて「カードチェック」という
ことをして、最新のカード情報を読み込むことにより新規書き込み画像を認識します。

SAは使った事がないのですが、もしかしたら後者のような操作方法なのかもしれませんねー

この回答への補足

santa1225さん
早速の回答ありがとうございます。
サブメニューにはそういった機能はありませんでした。

しょうがないので、赤外線機能を使ってデータのやりとりをやっています。
携帯からパソコンへと、メディアを抜き差しし....
ちょっとめんどくさいですが.....

• 0